妊婦さんの帯状疱疹⑥〜鼻うがいと悪化 | りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

マイナートラブル妊婦を経て帝王切開にて2018.5女の子を出産しました。

とりあえずは、
痛みをとばそう!


ということで今日はカロナールと、点鼻薬でやり過ごすことに…


そしていろいろインターネットで調べていく事に

蓄膿症には鼻うがいをするのが良いと言うことが判明!

鼻うがい専用の自宅用機械もうっていたりするんですが、そんな大物買えないので
帰り道の薬局で鼻うがいキットを買って帰りました。生理用食塩水と鼻うがい専用のカップのようなものが付いていて、これならツンとしないで鼻うがいができるんですって…


早速試す!

鼻から水がドバドバ!

鼻がツーン!

なかなか難しいですえーんえーん

ただ下手なりに、
鼻うがいをしてしばらくはなんだかすっきりした感じ。


でもまた
すぐに鼻が詰まってきて…
眉間とか目の周りが痛くなってくる。

で、また試す!
またスッキリ!


やり過ぎはいけないらしいので

他には、冷やしたり

とにかく横になったり、

安静に過ごしてました。


ただ
一向に痛みは引くことがなくて
むしろ痛みがだんだんとおでこの上のほうに移っていくようになったんです。

顔面痛ハンパない!

頬の痛みと言うよりは目の周りの凹み眉間が痛かったのはだんだんとおでこそして生え際のほうに移っていきました頭の中もなんだか痛いような感じで…


ズキズキ!
ドンドン痛みが増す!



そしてこの日の夜は

痛みが最強になって

寝ることもできず…。


痛み止めが全然効かないなんて…そんなに重症なの?


本当に…
蓄のう症なのかなあ…


眠れないと、

ドンドンネガティブに
なっちゃうよ〜えーんえーんえーん