えっ!もう?〜性別判明① | りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

マイナートラブル妊婦を経て帝王切開にて2018.5女の子を出産しました。

初めての妊婦検診
12週1日目でのこと。

初めての経腹エコーラブラブ

なんだかいよいよ
私ほんとに妊娠したんだなって
この憧れの経腹エコーをしながら感じちゃいました(笑)

さてそんなお腹を介してのエコーで
赤ちゃんの動きや、
手足がバタバタ健康な姿、
可愛らしいお顔を
4Dで見ることができました。

めちゃくちゃ動いて、
かなり足を伸ばしてハイキックしてましたラブ

寝返りうちたくても、うてなくて、
足をあげたり、
ジタバタしているらしいです(笑)
鈍臭い感じがわたし似だわ…


そして、なんとなんと

まだ12週ですよ!まだたったの12週なのに


性別までわかっちゃいました!


「性別が知りたいのかな?それとも産まれるまで知りたくないのかな?」

と突然言ってきた先生。

そりゃ知りたいですよ。
もちろんどっちでもいいんです!

周りの友人は男の子が多くて、
男の子の赤ちゃんを抱っこした時のあの胸がキュンと締め付けられるような切ない感じ。
男の子の赤ちゃんがハイハイしてニコニコ笑顔でこっちに向かってくるときのやっぱりキュンキュンする感じラブ
女の子だったときのお洋服を買う楽しみとか
一緒にお出かけしたりお料理したりする楽しみ爆笑

どっちも想像するとワクワクしてきちゃって。
「勿論知りたいです!」って


っていうか、
4Dがあまりに鮮明で、わたしにも見えてはいたんですがね…

ただ、先生いわく

「この時期はね女の子も男の子も突起物がついているんだよ。
ただその形とか向きによって男の子か女の子かが違ってくるんだよ」


って事で、先生はその形から

「多分ね。いやきっとだと思うよ」

と性別を教えてくれました。
まだまだ絶対に確実では無いからお洋服とかは買わないでねって釘を刺されました。

それにもしも性別が違って
想像膨らませすぎてしまった後だとショックだし、
赤ちゃんにもかわいそうなのでまだ性別不明と言うことにして旦那さんにも話していません。


次回には、わかるかな〜?
知りたいな〜

早くお洋服を買ったりいろいろ手作りしたいから、
ピンクなのか水色なのか…
色が分かる方がいいもんなぁウインク(笑)