【モラハラ妻から離婚】モラハラはどこを切っても金太郎飴。 | モラハラ妻の支配からの脱却

モラハラ妻の支配からの脱却

40代の自営業の男であり、2児(娘7歳・息子6歳)の父です。
モラハラ妻と4人家族で、この度離婚という方向性で同意。
モラハラからの脱却に悪戦苦闘している毎日です。

モラハラ妻に耐えかねて、

10年の結婚生活を終え、離婚した44歳の自営業の男です。

 

結婚生活は長かった。

と感じています。

 

結婚して早々に妻の頭に角が生えてきて、

3年目には僕の頭に「離婚」の文字が薄っすら出てきた。

 

不妊治療を経て、子供が生まれたが、

妻のモラルハラスメントはより強くなった。

 

それからどんどんモラハラは強くなり、

攻撃は僕だけではなく、僕を傷つけるために、

友人、親族などに派生していき、

・いかに僕を傷つけ服従させるか

・いかに自分が正しく上位であるか

・いかに僕がおろかで何もできないのか

・いかに自分の言うことを聞かせるか

をモットーに毎日、モラハラが続いた。

 

 

 

 

 

 

毎週末、数時間に及ぶモラハラ。

平日も、ちょっとでも一緒の時間があればモラハラ。

 

「家を購入しないなら、子供を連れて離婚する」

という脅迫に負け、マンションを購入。

 

「家族が幸せになる努力をする」

という約束もなかったように無視されモラハラ。

 

まぁ、僕も馬鹿でした。

 

そうなんです。

 

モラハラ人間って、どこを切っても

モラハラの金太郎飴なんです。

 

いろんな方がモラハラで悩んでられ、

そしていろんなご意見、ご質問等をいただきます。

 

頑張って下さいとは言いにくいですが、

早く精神的にも肉体的にも離れて下さい。

 

自分を壊されないように。