2021年春 the end | 人生は60歳から

人生は60歳から

アスリート曰く、マラソンは35kmから。それを人生にあてはめると、人生は60歳から。さぁ、人生の本番が始まるまでの20年、どう生きようか。

開運旅行の翌日という嘘みたいなタイミングに

 

書類審査を通過したあとは

 

実務試験も面接も順調にクリアしまして

 

あっという間に内定通知をいただけました爆  笑

 

ということで、今日でシリーズ完結。

 

今月、転職しまーすアップアップアップ

 

近い将来、日本はマグナム級の不況を経験すると思いますが

 

それを乗り切るための決断ですビックリマーク

(現勤務先は、不況で潰れるかもしれんなと判断した次第)

 

日本経済は、マスコミと、政治家と、厚生労働省と、医師会と、自分の頭で考えない国民によって、破滅の道をたどっています。

 

すでに、失業や退学など、人生を狂わされた人々もいるでしょう。

 

でも、庶民は与えられた時代で生きるしかないんだよね。

 

世間がアホな方向に爆走してることに怒ったり嘆いても、なーんも変わらんし。

 

ただ、どんな時代に生きようと、自分が地に足つけてしっかり努力と準備をしていれば

 

肝心なときに運は味方してくれるもんだなドキドキ

 

と、今回の転職活動を通じて実感しましたビックリマーク

 

ここから5年くらいは、新勤務先で信用と評価を得るために

 

ひたすら働く予定。

 

あとは、もうちょっと投資の勉強もしたい。

 

これからは日本の貨幣価値もどんどん下がっていくと思うから

 

資産として、外貨があった方がいいかもしれないな~と思って。

 

なんだかあっという間に50代に突入しそうな勢いだけど 笑

 

私の人生のピークは44歳からの20年間らしいので

(占い師の友人いわく)

 

老後の資金をしっかり稼いで

(今の30~40代はまともに年金もらえないと思う。少子化が進む上、優秀な若者は海外で働くだろうし)

 

おまけにパートナーがみつかったら、花丸だな合格

 

長いこと、2021年春シリーズにお付き合いいただき

 

ありがとうございましたドキドキ

 

それでは、またお目にかかる(かもしれない)その日までウインク