なにか言いたくて・・・冬 | 人生は60歳から

人生は60歳から

アスリート曰く、マラソンは35kmから。それを人生にあてはめると、人生は60歳から。さぁ、人生の本番が始まるまでの20年、どう生きようか。

おっひさしぶりでございます♪

 

なでしこですニコニコ

 

まだ読者登録していただいている皆様、ありがとうございますチュー

 

お元気にしてますか??

 

2020年12月。

 

これだけ伝えたくてブログをアップしました。

 

東京都でのコロナの犠牲者の多くは

 

基礎疾患をもっているご老人(平均79歳)。

 

つまり、普通の風邪とかインフルでも亡くなるリスクが高い人達ってこと。

 

私は、これを寿命と呼ぶけどね・・・

 

どうしても犠牲者の数を減らしたいんだったら、病院と高齢者施設の感染対策を徹底すればいいのよ。

(東京はそれができているから重症者が少ないらしい。つまり北海道&大阪は院内感染がやたら多い)

 

GO TOは継続すべきだし、自粛の必要はナッシング。

 

ちなみに、10月の自殺者は2,153人。前年同期に比べて4倍よ?

 

コロナの死者数とほぼ変わらない数字を、10月だけで記録してしまった。

 

つまり、今、日本が選択している道は

 

認知症や基礎疾患をもっている80前後の老人の命を守るために

 

若い世代の人生を犠牲にしているということ。

 

医療崩壊の危機だって、コロナを2類から5類に変更すれば済む話。

 

個人的に怒りと絶望を通り越して、虚無感すら覚えるのが

 

春から世論が全然成長しねぇ!!!

 

いつまでマスコミに踊らされるのだ、日本国民よ・・・

 

どうか、菅総理が愚かな大衆の意見に屈しませんように。

 

ってことで、私は明日からGO TOトラベルで温泉に行ってきますドキドキ

 

みなさんも、贔屓にされているお店を応援してあげてくださいねドキドキドキドキ