今月のおすすめ2020年12月 | nadesikoのアロマ生活

nadesikoのアロマ生活

アロマテラピーと手づくりが好きです。
石けん、編み物、手芸、料理などなど・・・作っています。

 ~今月のお勧め~

エッセンシャルオイル

ローズマリー 

シソ科 葉 水蒸気蒸留法

主な成分:1.8シネオール/ボルネオール

               カンファ/べルベノン/酢酸ボルニル

主な産地:スぺイン、チュニジア、フランス

                  モロッコ

学名の「ROSMARINUS]は、ラテン語で「海のしずく」を意味します。
「聖母マリアが、青いマントを白い花が咲く

ローズマリーの木にかけたところ、 花が青色に変わったことから、
この木を”マリアのバラ”と呼ぶようになった」という伝説もあります。

清涼感のあるスーッとした香りのカンファと

やや甘さのある樟脳に似た香りを特徴づけています。
*AEAJアロマテラピー検定公式テキストより引用しています

 

アロマクラフト

リップクリーム蜜蝋入りのリップクリームです。

 

今月の石けん12月 

ココアSOAP


 ココアを加えた石けんです。
 トップの飾りでハート模様を描きました

大府市・JR大府駅より徒歩20分
 小さなアロマテラピースクール
        /アロマテラピー雅香(ミヤビコウ)
*アロマテラピースクール
       &手作り石けんスクール
アロマの講座や手作り石けんの講座を
やっています
検定対策講座の受け付けは
いつでも行っています。
ほぼ個人レッスンになります。
ゆっくり学びたい方はお早めにどうぞ
カルチャーセンターの講座 
  毎月第4木曜日10:30〜12:30
カルチャーセンターへの申し込みは
それぞれの教室にお願いします。
詳しくはアロマテラピー雅香HP をご覧ください  
    
土曜日・日曜日・祭日休み。
予約優先です。完全予約制(女性専用)
お問い合わせはお気軽にどうぞ
LINEでも
 友だち追加