かぎ針編みのティアードスカート完成 | nadesikoのアロマ生活

nadesikoのアロマ生活

アロマテラピーと手づくりが好きです。
石けん、編み物、手芸、料理などなど・・・作っています。

 
外出なるべくしないように
と言われると
喜んで、ずっと編み物してます音譜
 (先日のブルガリアスカートと同時編みしてました)

かぎ針編みのティアードスカート出来ました。

 

((公財)日本手芸普及協会の)かぎ針編み指導員の時に
製図だけ引いたものを実際に編んでみました。
 
テキストを見たときは、
かぎ針編みのスカートなんて・・・。
と実は思ってました。
でも、その後ブルガリアスカートや野呂スカート、棒針編みのセミフレアスカートと
色々スカートを編んできて、
かぎ針編みのスカートもよさそうに思えてきて
編み始めました。
手編みのスカートは、冬糸は、とても暖かく
毛糸のパンツ要らずです(笑)
そして、思ったよりも軽く、
かさばらずとても気に入ってます。
 
このスカートも楽しんで履こうと思ってます。