今日は清明です。 | nadesikoのアロマ生活

nadesikoのアロマ生活

アロマテラピーと手づくりが好きです。
石けん、編み物、手芸、料理などなど・・・作っています。

今日は、二十四節気で清明です
清浄明潔の略で
万物がけがれなく清らかで
生き生きしているという意味です。
すべてのものが春の息吹を謳歌する頃、
南東から吹いてくる穏やかな風を
「清明風」とも呼びます。
だそうです。

けがれなく…。
あー世間の騒ぎも早く落ち着いて欲しい
と願う日々です。


家にこもってやる事がないあせる
なんてことは私は無いのですが
今日の様にお天気が良くって
水もそんなに冷たくなくなってきた
この時に


大掃除とまではいかないけれど
エアコンのフィルターのお掃除しましたパー

また、猛暑になって活躍してもらわないといけないですからね〜
結婚した頃は、GWくらいにやってたのですが
最近はGWでは、もう暑かったりするので
今がチャンスですビックリマーク

今時のエアコン
お利口さんになってきてるのですが
そのため中が複雑
それぞれ機種によって外し方が違って大変あせる
(以前バキッとした事がありますガーン)
外して掃除したら
これまた、元どおりになるか
ドキドキです…
今回は、なんとかおさまりました。

今日は、これだけで…。
また、明日から寒の戻りのようです。
体調に気をつけたいですね