2018年最後の薬草園 | nadesikoのアロマ生活

nadesikoのアロマ生活

アロマテラピーと手づくりが好きです。
石けん、編み物、手芸、料理などなど・・・作っています。

今年最後の薬草園
今年は暖かい〜♪

カモミールも元気に育ってました
低くギュって感じ
金盞花も綺麗に咲いてました
金盞花=カレンデュラ、ポットマリーゴールドです。
この花は、父が好きで母が嫌いだったお花です。
理由は知りません
母が亡くなった後、
プランターいっぱいに父が植えてました。
娘としては微妙です。
母のために我慢していたのかな?
よっぽど植えたかったのかな?


後半は、お楽しみのレモングラスを
しめ縄にする為に綯い方を教わりました

秋フェスタでデモンストレーションを
して見えた方です
とっても早いので、全然わかりません

ブルーシートの上で皆んなで頑張りました

この方結構お上手ラブラブ
しっかりと縄になってるビックリマーク
前世は、お百姓さんだったなビックリマーク

私はとっても難しいので
手伝ってもらい(ほとんどやってもらい)
再度、挑戦したけど
やっぱり難しいあせる

でも、良い香りのしめ縄が出来ました〜音譜
水引買ってこよビックリマーク