最近、物を持って差し出してこちらへ歩いて来て、渡してくれようとする仕草がよく見られていました。


今日、いつものように

「ありがとうニコニコ

ペコと私が頭を下げると、

マメ太も頭だけ「どうもどうも」という感じでペコペコと2回頭を下げました爆笑


こちらも更に、

「あ、ありがとうございます」ペコペコとやると

マメ太も「こちらこそどうもどうも」という感じで膝を曲げて更に深々とお辞儀をしてくれました爆笑


以降、何度やってもやってくれるのでお辞儀を習得しました笑い

次に目指すのは「ありがとうは?」「ぺこり」などと声かけだけでお辞儀することでしょうか?


毎回2回ペコペコするのは私たちがやっているのでしょうかねタラー


赤ちゃんがするお辞儀ってなんともカワイイラブラブ


頑張れ〜マメ太!