今日は子育て支援所へ遊びに行きました。


すると1歳3ヶ月の男の子が!!

手先の器用さやなめらかさ、遊び方を見ているとマメ太より進んでいるなーという印象。

一緒にいる間、発語はありませんでしたが、ママ曰く、ワンワンとか言う、犬どれ?も指さすと言います泣き笑い

ですよね〜泣き笑い


眠くなってきたのか、だんだん機嫌が悪くなってきた男の子。

足におもちゃを落として、

うえーん大泣き

と泣きながらママに行くかと思いきや私のところへ来てしまいました笑い


痛かったねー、よしよし。


と言いながら抱っこしてあげると、マメ太が急に、

えっおねだり

という顔になり、

うえーん驚き

と近寄ってきました。

そして振り返ってその男の子を見る👀


まるで、

僕のママだよーーー!!!不満

と主張しているようでした爆笑


マメ子が私に寄ってくる時は怒ったりしないのに、お友達は違うんですね〜^ ^


感情の成長を感じる場面でしたニコニコ