基本的には食事は私が口へ運んでいますが、フォークに刺さるものは刺して渡すと自分で口へ持っていけるようになり、最近はスプーンですくって食べることも出てきましたキラキラ

概ね掴めるものは手づかみ食べですがナイフとフォーク


正確に言うと、スプーンですくう動作をして、たまたまスプーンに乗ったものを口へ持っていってる、という感じです。

すこーーーーししかすくえてなくても本人は満足そうに口へ持っていきますラブラブ

そのうち、食べれないのに食べさせると怒るようになるんだろうなぁアセアセ


修正1歳を過ぎているので、フォークスプーンをステップアップしたいのですが、

まだ不器用なのでしばらくこのままかなぁもやもや