マメ子の時もそうでしたが、マメ太も漏れなくテレビが付いているとかぶりついています驚き


朝の片付け時30分くらいと夕飯支度時1時間くらい、トータル1.5-2時間くらい見せています。

いないいないばぁを録画しておいて、どんどん流しているだけなのですが、結構1人でじーっと見ていてくれて助かるけど、途中で「ヤダー!ママ遊んでー!」とならないのが逆に心配してます驚き


他にも、本当は英語動画を見せたいのですが、発達障害や似た症状になりうる、という本を読んだり、ただでさえ日本語遅いのに英語やってる場合か?という気持ちもあり、マメ太だけの時は控えております、、、(マメ子もいる時は一緒に見ちゃってますし、車の中では英語のCDかかってます)


マメ太は未熟児網膜症で治療して見えるようになっているわけですが、わざわざあんなに痛い検査と治療してるのにこんなにテレビに近づいて見ていて視力が変に悪くなったらバカみたい不安と気にしていましたが、柵を付けると生活スペースは狭くなるし、と有効な手立てが見つからず。。。


友人にこの話をしたところ、


人工芝ひくといいって言うよね✌️


と言われ、確かに私も聞いた事があったため、百均で購入。早速引いてみました!





効果的面キラキラキラキラキラキラ


痛いみたいで人工芝は乗らないし、通りたい時は跨いだりして明らかに避けてます爆笑純粋で可愛い飛び出すハート

触るのもイヤなのか、今の所動かしたりもないし、同じお悩みの方、是非お試しくださいひらめき

どこかで慣れるでしょうが、そしたらその上を歩かせて足の裏から刺激を入れてもらおう電球


因みに、マメ子は気持ちいい、と喜んで乗っており、大人は痛くて乗れません汗うさぎ