絵本の「もいもい」をご存知でしょうか?



マメ子が生まれた時に、元保育士だった夫の親戚から頂きました。

始め見た時は、何コレ⁉️ポーンと衝撃的な本でしたが、試しにマメ子に読んでみると、釘付けで驚いたのを覚えています。


食いつきが良かったので、もいもいシリーズをもう一冊買ったのですが、そちらはお気に召さず、あまり読まずに終わりましたガーン気に入ったと思って追加すると全く興味なし、は、子育てあるあるですね泣き笑い


マメ太には始め「0歳からの音読」を読んでいたので登場回数が少なめだったのですが、最近は本棚から絵本をどんどん引っ張り出してお気に入りを、読め、と言わんばかりに持ってきます。

電車が多い


小さい時からもいもいはお気に入りで、大きいもいもいが描かれたページでは

「んーー!んーーー!」

と興奮していましたニコニコ

が、最近は私がページを読み「もいもい」

と言うと、おうむ返しでマメ太も「もいもい」

と言いますおねがい

「これなーんだ?」

と聞くと

「もいもい」

と言ってくれますおねがい

始めての有意語かも⁉︎言葉を言わせようとするのはよくない、と分かってはいるのですが、オウム返しでも何か喋ってくれるのは嬉しくてついついやってしまいますニコニコ


修正1歳になったくらいの頃、マメ太の近くにもいもいの絵本があったので、

「もいもい、どこ?もいもい、ちょーだい」

と私が言うと、絵本をバシバシ叩くことがあったので、やはり覚えやすいものの一つだったのかなキョロキョロ


リハビリクリニックで、アンパンマンも子どもには覚えやすい、と聞いたので次はアンパンマンを探せ!みたいなの買ってみようかなぁ本