負荷試験のキャンセルが出たため、急遽12月に出来なかったマカダミアナッツを沢山食べる負荷試験を受けれる事になりました✨


今回20gを食べ、何もなければ解除です。


クルミがダメなのでクルミ科のナッツ(ペカンナッツ)とピスタチオがダメだったのでウルシ科(カシューナッツ)も注意が必要かもなーと思ってはいましたが、丸っこいナッツ(マカダミアやヘーゼルナッツ)は大丈夫そうだなーと軽い気持ちで臨みました。


マカダミアナッツ20gを砕いてマメ子が大好きなヨーグルトに混ぜ、意気揚々とたらふく食べて満足そうにしていたのも束の間。


20分くらいすると、マメ子が「目がかゆい」と言い出し、咳をし始めましたネガティブ

診察の結果、胸の音が良くないということで吸入、抗ヒスタミン剤を飲み直ぐに落ち着きました魂が抜ける


マメ子が辛いとか嫌な思いをする事なく、すぐにベットの上で飛び跳ねていたのが幸いでした。


アレルゲンが違うと反応が違う、というよりは、クルミやピスタチオよりアレルギー具合が軽いので、少しの痒みや咳程度で済んだ、ということだそうです。

(=コンタミは大丈夫そうということだけど…)


マメ子は新生児湿疹がひどかったけど、その後は肌が乾燥しているものの湿疹が出たり離乳食で口周りが荒れたりも全くなく肌の状態はキレイです。

なのに、こんなにアレルギーあるのか。。。悲しい


ごめんね、と思ってしまう悲しい

まさかヘーゼルナッツやカシューナッツも、、、

ナッツ全般ダメかもしれない、なんて思うのでした。

カシューナッツはセーフで合って欲しいな…カシューナッツ炒めとかインドカレーにペーストで入ってる…


ハワイ行けなかったりするのかな!?(笑)


先日ケーキ屋さんでショートケーキやチョコレートでコーディングされたバームクーヘンに砕いたピスタチオが飾ってあるのを見て、た、食べれない。。。泣くうさぎ


今の所、ケーキよりゼリーや和菓子が好きなマメ子で助かってます泣き笑い