昨日抱っこ紐で昼寝をしたら、お腹に汗疹ができてしまいました汗うさぎ

脚にもプツプツ…

と思っていたら、夕方には首から下全体に広がっているではありませんかポーン



(↑薬飲んで少し落ち着いてます)


熱、咳、鼻水なし、食用ありだし様子もいつもと変わらないので、変なもの食べたか?心当たりは最近始めた海老タラー

でも、食べてから2時間以上経っているしアレルギーではなさそう。。。


在宅診療の先生に往診を頼むのは気が引けるので、近所のクリニックへ行ってみました💡

結局、水疱瘡は予防接種打ってるから違うだろうし(接種した日にちは聞かれなかった)原因不明、何かウイルスにかかったんだろう、ということで痒み止めの塗り薬とアレルギー薬が処方されました。


発疹が頭に出たり、大きくなってきたら水疱瘡の可能性があるからまた来てね、ということです。


薬を飲んだら赤みが和らぎ、少しよくなった感じはするのですが、劇的な改善ではなくモヤモヤ。

たまたま読んでいたブログの方が、同じように首から下の発疹で熱やかゆみもないけど水疱瘡だった方がいたので不安になってきました、、、


2日して訪問看護があったので看護師さんですが診てもらったところ、水疱瘡ではなさそう、とのこと。


10日前に打った水痘のワクチンが乾燥生ワクチンなのでそのまま水疱瘡にかかることはないか?と尋ねたら、水疱瘡になるのは聞いたことないけどこうやって副反応が出る子がいる、と言われましたガーン


やっぱりマメ太は変なもの引き当てるな〜魂


とりあえず水疱瘡ではなさそうなので安心しました。

処方された薬は抗アレルギー薬なので飲んでも特に副作用ないし、そのまま飲むこととし、このまま様子見で良さそうですダッシュ

痒みがないのも幸いでした不安


本当疲れる〜アセアセ