今の正直な気持ち | なでしこのブログ

なでしこのブログ

毎日こつこつと

最近の北斗晶さんの乳癌の手術に川島なお美さんの訃報とガンの罹患者にとって、やはりショックな情報です。

毎年検診しててもガンが見付からず早期発見出来なかったけど家族で立ち向かって行こうと頑張ってる北斗さん。

トコトン迄ガンに負けまいと、生きた川島さん。

ガンって、やっぱり怖い病気なんだと改めて考えさせられた。
それと同時に彼女達の生き方って理想だよね。

北斗さんの家族って理想の家族。優しい旦那様に素直そうな子供達。
そんな家族を作ったのは北斗さん。

私は...、凡人だもの問題有りの家族しか作れなかった。

私が入院してた時、長男は見舞いに来たのかと思ったら、泣き言ばかり訴えに来てたっけ。しんどい時に追い討ちかけに来るな!って思ったっけ。

主人も普段なら終電間際の電車での帰宅なのに早く帰ってきて、病院に来てくれたけど、「何処か弁当売ってる所知らんか?
毎日同じ弁当は飽きたわ」私が心配なんじゃなく、弁当の相談ね(´д`|||)

北斗さんの家族とえらい違いやわ。
そんな家族を作ったのは私なんかなぁ?と考えさせられます。

とは言え北斗さんのブログはホッコリさせて貰いながら読ませてもらってますよ、決して妬んでる訳では有りませんよ(*^^*)

川島なお美さんの生き方、決して弱音を吐かず、最期迄凛として生きられた事を伝えられる度に、私そんな立派な生き方出来ないよ。
弱音一杯吐くよ。...マダマダ生きますけどね(笑)

凡人には凡人らしい人生の生き方が有っていいんだよねp(^-^)q



まだ確定ではないが、次男何とか卒業証書貰えそうです。後1単位で卒業の単位数クリア出来そうや~!だって。
と言う事は、1単位の為に半年の授業料払うの?
「一杯授業受けよ。授業料勿体無いから」
そう思うのは私だけ?(^w^)

で、3月の卒業式に向けてダイエットだよp(^-^)q
わたしのスーツ買うんだ💕💕
諦めてた卒業式に行けそうなんだものね♪
確認しておきますが、卒業するのは息子です。私は付き添いですけどね\(^o^)/

今日で今度のクールも終了します。
明日から休薬期間だよp(^-^)q嬉しい。