診察日 | なでしこのブログ

なでしこのブログ

毎日こつこつと

診察予約時間10:00までに採血の結果が出るように8時40分には病院に到着!
今日は採血室が混んでて順番が来たのが9時前。結果が出るのに一時間は掛かるらしいからギリギリかな?
まあ診察時間はいつも予約時間より遅れるから大丈夫でしょう。

待ち時間にこの間お会いした専門認定看護師さんと面会。
近くの患者会の情報を教えて頂きました。
それと同時に「この頃どう?困ってる事無い?」
優しい言葉を掛けて頂き涙が出そうになりました。

今週末には「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」と言うイベントや
「ガンフォーラム」が有る事も教えて頂き体調が良くって、
時間が有れば行ってみようと思います。
「私も行くから見かけたら声掛けるね」とも言って下さって、・・会えると良いなあ。

で、診察の方は、マーカー(私の場合全く当てにならないんだけど)は正常値でした。
その他も全く正常値で問題なしとの事でした。

只、私が最近背中が痛い事を伝えると、
「PET-CTを受けましょうか?前何時受けたっけ?」って、先生私未体験なんですけど。
この前のCTで、甲状腺に何か写ってたし、受けるしかないでしょう。
只この病院にはそんな設備無いから、大きな病院へ行って受けてくる事になります。

目の前で先生がその病院に電話されて予約を取って下さいました。
来週の水曜日になりました。
先生、書類の生年月日を書きながら「誕生日の翌日ですね」
「はい、去年の誕生日には胸のVポートを入れて頂きました」(^O^)
「来年はプレゼントのお気遣い無く」・・と心の中で言っときました。

その翌週には入院して胃と大腸のカメラが待ってますし。
PET検査の結果は一週間以上掛かるらしく、
入院中には無理みたいで、その翌週、
ところが火曜日の先生の外来日は祭日という事で
その次の外来日25日木曜日との事だそうです。

「今月はドキドキでストレス貯まりそうです」と言うと、
「多分大丈夫だと思いますよ」・・疑惑が有るからわざわざ他所の病院に行ってまでPET受けるように言ってるくせに~!

予定では、経口薬になって病院通いも減る筈だったのに、未だにしょっちゅう掛かってます。
近いとは言えあまり行きたく無いです。いつの間にか、いろんな看護師さんが私の名前覚えてるし。

で、手足が黄色くなってる事聞きたかったのに、聞けず仕舞いでした。
まあ聞いても血液検査で何も出てないから首を傾げて終わりだろうけどね。

にんじんジュースのせいだと思っておこう!