願掛けに(^^)v | なでしこのブログ

なでしこのブログ

毎日こつこつと

昨日主人が仕事から帰って来て、
「明日、石切神社に行って来るわ」って言いました。

石切神社って関西では有名なオデキ=癌が治るように願掛けする神様です。

癌だと打ち明けた時友達がお守りを貰って来てくれた神社でもあります。

自分でも一度行きたいと思っていたのですが、家から片道2時弱ぐらい掛かるので一人で行く自信は無く、かと言って付いて来て欲しいとは言えず行けてませんでした。

主人から言い出してくれたから、「私も行きたい」…今日二人で行って来ました。
大勢の方がお参りされてました。若い方、お年を重ねた方
大勢に方がお百度を踏で居られます。
今日はお天気も良く暑い日差しの下、汗だくに成りながら皆さん真剣に回られてました。

私はやっぱり今投薬期間だし体力も無いのでとても100周も回れません。
気持ちだけ(5周だけ)回りました。
皆さん早いです。
その中で邪魔にならないように人の輪の外側をゆっくりと回ってきました。

「私負けません!頑張ります。神様見てて下さいね。」って。
「お願いします。助けて下さい」とはお願いしませんでした。
だって、自分が頑張るのだから、
「でも挫けそうになった時は、力を下さい」って!

今日は車では無く、電車で連れて行って貰ったので、
これからは一人でも行けそうな気がします。
時々行けたらいいな。パワーを貰いにo(〃^▽^〃)o