どうやらあたしは、ストレスが増えてくるとパンを爆買いするらしい。 | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活からの、スピーディー人生に。
下らない何気ないことを、つぶやいてるよ♪

こんにちわ (・∀・)丿

ここ数日、夏日だった北海道。

春コートやアウターなんて、もう着てらんない!

ていうくらいの暖かさ。

今日は朝方、雨が振り少し冷えてしまい

吐く息も、久し振りに白かったですね。

寒暖差に負けないよう準備して、お仕事いきたいと思います。


さて。

テレビが壊れるくらいの、水星逆行の時期も来週でひとまず

終わるようで。

来週末辺りからは、少しは回復できるかなぁと期待しておりますが(笑) 

テレビを購入しないといけないため

ここ数日は電気屋さん、ホームセンターなど

家電を置いてあるところを、まわりにまわって

結構メンタル疲れが…。


個人的には、テレビなんてもう殆ど見ないから いらないんですけど、やはり家族は欲しいようで。

今使ってる、多分10年以上前に買ったDVDプレーヤーとか

ゲーム機を接続するために

スマホの機種変の時と同じように、接続方法を調べている自分。

ゲーム機は難なく繋げられそうなので、置いといて。

問題は古いプレーヤー。

取りあえず、裏にHDMIの出力端子があるらしい…

というとこまでネットで見たけれど

実際の物の裏は見てないから不安で仕方ない。


もしこれが正解なら、安めのテレビを購入できるかもしれないのですが。

最低条件として、HDMIの入力が2つないといけないのですよ。

昨日見てきたハイセンスのテレビは、1つしかなかったからナシ(うちのテレビは32型)。

1番これ良くね?てなってるのが、GEOの4Kテレビ。

3年保証もついて、バカ安の値段。

ただ箱に入っていたため、入力の数が確認できなかった〜。

従業員さんに頼ってみたけど、中に説明書があるから見れん

と言われて諦めたけどさー。

ネットで見る限りは、2つあるということになってるんだけど

やはりお金を出す方としては、確認したいじゃないですか?


これは、テレビを置いてある他店舗に行って確認してきた方がいいかな?

また箱に入ってるから無理、とか言われんのかな(笑)?

もうネズミの時といい、最近の家の掃除といい

リラックスできるはずの、家でのストレスが半端ない。

仕事して帰ってきてるのに、またそういう話を聞いたりすると

帰りたくなくなるよねぇ。

お父さん方、あなた達の気持ち 今とてもわかります!

でも主婦側の気持ちもわかるから何も言いませんけどねー。

外にストレス発散しに行く気持ち、めちゃ共感ですわ。


まぁあたしの場合、パン屋のパンをガッツリ買うくらいで

おさめてますけどね。

テレビ買った後も、接続、リサイクルってあたしがやらなきゃならんから、ほんとエグいですわ。