オイル交換 無事終了。 | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活から、スピーディー人生に!
日常の何気ない事を書いてます。
ほぼ日記です。

おはようございます (・∀・)丿

今日の北海道、とても暖かくてお休み日和ですね!

あたしはゆったり、午後から出勤のため

本来なら ゆっくり寝てていいところ

思い立ったら吉日!とばかり、出勤前に地元のガソスタで、オイル交換をしてきました。


予定なら、一昨日行く予定だったのですが。

用事が入ってしまったのと、かなり疲れてて寝不足でやめて。

今度の休みにしよう、て思ってたんです。

でも今日、仕事の用意も早々に終わったし

これはとダメ元で行ってみたら、大正解。

誰もお客さんいなくて、聞いたらすんなりOKしてくれたので、してもらいました。


今回もそうですが、タイヤ交換・オイル交換を

ここ数年ガソスタで、やるようになりまして。

何より予約してなくても してもらえることと

料金が安い!そして早い。

オイルの種類を選べるとこもあると思うけど

あたしはお任せでしてもらってます。


めちゃバカ高いものを使われることもなく

オイルの残りをどうするか、と聞かれることもない。

今回エレメントもお願いしたけど

キャンペーンやってたらしく、全部で3500円くらいで

済みました。

マジ神!て思ったよ(笑) 


これ、数年前に行ってたカーショップとかでやるとね

5000円近くかかったんよ。

予約して行って、作業終了の説明はしてくれるし

次回のこととか話してくれるけど。

売上あげたいのは理解するけど、いろんなもの勧められるし、ちょっと苦手なんだよね。

断ったら断ったでイメージ悪くなるじゃん。

そんなことはないと言われるかもだけど

実際あたしはやられたし、すごい対応も違ったんだよね。

だから今は、ガソスタ1本になってる。


オイルの量、めちゃ減っててヤバかったらどうしよ

て、思ってたけど。

特に何も言われることなく、すんなり30分以内で終わったので、ホッと一安心。

エンジン バカにならなくて良かったよ。

今年はちゃんと、秋になったらすぐに

オイル交換したいと思います!


いやー、ツイてたなぁ(*´ェ`*)