ただの愚痴なんで。スルーして構わないッス。 | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活からの、スピーディー人生に。
下らない何気ないことを、つぶやいてるよ♪

皆さま、お疲れ様です。

あたしは本日もお仕事、サブの仕事をゆるりと終え

移動してきて、ただ今お昼ごはん中です。

サブの仕事も明日で最後。

5年間働いたので、それなりに感傷的にもなるのですが(笑)

周りはサクサク動いていて。

やはり ここ1本で働いてる人とあたしでは

全然違うんだなぁと感じる瞬間でした。


どうも年末から全然テンションが上がらない。

セールを乗り切り、綺麗に片付け、これからは新天地へ!

なのだが。

ほんと色んな事がうまくいかない。

毎日惰性で動いてるようで、やりきった感もないし

不安しかない。

正直 『頑張ります』とは言えないのだ。

自分でもちょっと鬱っぽいなと思う。


去年の子供の結婚式の時は。

終わった後に、身体とか気持ちとか落ち込むこともある、と

聞いたが全然で。

週年祭もある、年末年始のセールもある、忙しくて

それどころではない!

と、自分の中で ぐわんぐわんと足踏みボートを漕いでいる

感覚だった。

忙しさの中でも、面白味もあった。

楽しんでいられた。


でも今は、楽しくはないし。

サブの閉店の方が、あたしの心には打撃らしい。

やることはあるし、今年の占いは総合的には良かったので

普段のあたしなら前向きにいられたと思う。


普段通りにいられないって、こんなにも人間を動かなくさせるんだな。


穏やかに 緩やかに 暮らしたい自分。

たまにぼんやりしてる あたしに、刺激や引き締めを与えてくれたら それであたしは 結構満足。

毎日 何事もなく終わって、やりたいことも やることも

きちんと終われれば それだけで幸せ。


もう、全速力で走るのは疲れた。

いつまであたしは、こんな生活をしてるのだろう?

この頃 かなり眠りが深い。

夜に目が覚めて、動画を見る癖はずっと続いてるけど。

内容をほとんど覚えてない。

以前は、ここまで見た、とか ここまで覚えてる とか

あったけど。

今は記憶がプツリと途絶える。

そこまで身体が疲れてないのに。


眠ることにも 力がいるって言うよね?

食べてるし、体力はあるのだろうけど。

ごく稀にあたしの身体は

強力な睡眠を強要してくる時がある。

身体が閉じてしまう感じ。

強制的にあたしを休ませようとする。


今回は何なんだろう?

今朝は、あたしは気づかなかったけど

5時からピンポンが鳴ったと下の子が

気味悪がっていた。

警戒して、そっとドアを開けて見てみたけど。

足跡1つ無かった。


虫の知らせ? なんの?

今年は始まりから、あまり良いことがない。

早く前の自分に戻りたい。

このままの自分は、あまり好きじゃないし

何とかならんかなぁ。