周りが騒がしすぎて、落ち着かん。 | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活からの、スピーディー人生に。
下らない何気ないことを、つぶやいてるよ♪

おはようございます。

お正月休みも終わり、皆さん続々と平常運転になっている中。

まぁ地域差なんですが、北海道はまだ学生さん達は冬休みで。

さらに外国人観光客さんらは、曜日なんて関係ないので

連日連夜、わんさかいらっしゃいます。

通勤電車も そんな人達がたくさんで、あたしにはストレスしかない。

ノンストレスだったのは、大晦日の日と元旦だけだった(笑)


こんなんやられてる中、職場ではもう 恵方巻きの放送が流れまくっている。

商売だからしゃーないとは思うけど、この先取りが年々早すぎて

萎える。

まだお正月のBGMが流れる中で、恵方巻き。

多分 今月末辺りには バレンタインデーのコーナーが出来上がり

周りの店舗もそれになり、終わった直後にホワイトデーと、ひな祭りに切り替わる。

そして卒業、入学祝いのギフトとかも同時に動き出すんだよな。


なんかさー、げんなりよ。

イベントに疎くならなくて済むんだけど、その度に楽しむ気持ちが削られる気がする。

個人的にはこういうの好きなんだけど、純粋に楽しめなくなった。

もちろんそういうの全く気にせず楽しめる人もいるんだけどね。

そういう風に出来たらいいんだけど。

こういうの体感してると、1年があっという間に過ぎていく。

もしかして、それが嫌なのかもね(笑)


ここ数日、メンタルが良くなくて 書くのもネガティブで

申し訳ないです (T▽T)

サブの仕事のこと、メインから許可おりたのはいいけど。

当たり前だけど、全く仕事内容が違うから また新たに覚えなきゃならないし。

知らない人もいて、人間関係の構築も初めからなので

プレッシャーしかなくて。

準備段階が何もない、これがサブの本当に悪いところ。

報連相がなってない。

その場その場で判断して動かなきゃならない。

出来る人はいいけど、苦手な人は辛いだけだと思う。

今回のはなしも全部急。


今週 特に怒涛の1週間になる。

年末年始のセールが終わって、少しは穏やかに過ごせるかと思いきや サブのせいでキツい。

本当に今年、メインの方で昇級試験とか受けなくて良かった。

時期がもろかぶりで、おかしくなるところだった。

そしてこのストレスのせいなのか、まぁ更年期が原因だろうけど

生理が全然終わらない。

ダラダラと少量のが続いてる。

もう12日くらい。

ネットで調べると、閉経前にはあることらしく。

あたしももう、終わる前なのかもしれないね。


子宮がん検診では、先生の反応は全然良かったから

病気が原因ではないと思うけど…

こういう風になるのが初めてだし、まだ結果がお正月挟んでるから来なくて。

多分今週中には来るんだろうなぁ。

前回と同じであってほしい。