見つけた途端に、オワタ…。 | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活から、スピーディー人生に!
日常の何気ない事を書いてます。
ほぼ日記です。

ここ数日、猛烈に欲しいものがあって

仕事帰りとかに、いろんなお店に行ってみてました。

何が欲しいかというとね……


スマホ用 カメラレンズ!!


今更なんだけど(笑)

ずっと写真撮る時に、自分の見たまま撮れないかなぁ、て思ってたんだよね。

でも一眼レフの高いカメラなんて買えないし。

持ち歩くことも出来ない。

スマホでも、撮影技術上げればいいんだろうけど。

よくわかんなくてね(笑)



それで、この間偶然にスマホ用レンズがある!ということを知って。

俄然、欲しくなったわけですよ。

それも100均に売ってるっていうじゃありませんか!

もう行きましたよね! 無くて、数店回りましたよね(笑)

でも、もしかしたら100均だけじゃなく、もう少し高性能でおしゃれなもんもあるかもしれない……という浴を出して(笑)

3COINSとか、ロフトも行ってみたけど。

撃沈でした……(´-ω-`)

もしかしてこういうところは、オンラインなのかしら?



とにかく廻って、初めに見つけたのがドンキっていう(笑)

それも100円で売ってまして(もうあれね、売り切り商品っていうか見切り品…)

でもそれには、広角レンズしか入ってなかったんですよね。

DAISOのは、広角とマクロと魚眼が入ってるということだったんで、ドンキの中に入ってるDAISOいったら、何店舗も廻ってきたのが嘘みたいに簡単に見つかりまして(笑)

ドンキ様々!!でしたよ。



実は電気屋さんにも行ったけど置いてなかったから。

ほんと今更なんかなぁ、て諦めてたんですね。

もちろん、ネットではあるんですよ。

頼めば全然問題なく手に入れられるんですけど。

どうも、主婦の血が騒ぐといいますか(笑)

出来るなら安く手に入れたい!

という気持ちになるでしょ?

いや今回、なんと200円で手に入れてしまったあたし。

こんな素敵なことがある?



さっそく家に帰って箱を開けてみましたよ。

説明を見ながら、ふんふんして取り出してみたら。


なんと……

固定するクリップ……

あたしのスマホのカメラ位置には届かず……

………(;・ω・)

………(´-ω-`)

………( TДT)

えぇーーー!!!


一応買う時にはですね、サイズを見たつもりだったのです。

いけるかなー? 

と、なんとなく不安は感じたものの

いけるっしょ!!

ていう気持ちで買ったけど。


いけませんでした………


ほんと、もう少し!!ていう位だったんですが。

届きませんでしたよ。

200円、損してしまいました。


こりゃあ、やっぱりネットでそれなりのお金を出さないとダメだったのかなぁ。


惨敗なお買い物でした~~(笑)