あたしは、かみさんか。 | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活からの、スピーディー人生に。
下らない何気ないことを、つぶやいてるよ♪

彼とのLINE 4時間。

次の日。

きっと少し心配してるかな?と思って、朝にLINEを入れた。

その日は彼も出勤なので

『今日もよろしくね』と最後に入れて。


その日、あたしは早上がりだった。

先月からシフトに仕込んでおいてた日。

本来なら彼とご飯でもいこうかと入れていたシフト。

まさかあんな展開になるとは思ってなくてね(笑)

その後訂正して、普通に仕事することも出来たけど。

まぁ、いいかとそのままにしていた。


いつもより2時間も早く帰れる嬉しさに、ウキウキしていて。

ついで、彼からホワイトデーのお返し渡すね、てLINEの時に言われてたから。

受け取って帰ろう!て思ってたの。

さて、どこに寄り道していこうか…。

久し振りにワクワクして、前から行きたかったところを検索していたら。

全滅でした……。

お店がお休みだったり。

時間帯的に終わってたり。

テイクアウトできなかったり。


え~~ ( TДT)

ないわー。

どうしよう、1人飯できるとこ探すかぁ?

て、マップやらインスタやら食べログをいじり倒したんだけど。

厳しかったよ……



どうしようかなぁ、ともんもんと悩みながら。

仕事をしていたら、これまた仕事途中の彼から声をかけられた。

『今日って何時上がりなの?』

『もうすぐ上がれるよ』

『僕も上がれちゃう!』

えー!そうなんだ。

いつもより30分も早いんだね~って。


『ご飯行く?』


急に誘われた。


LINEの時は、すぐに2人であって話すとかできないかもしれないけど… とか言ってませんでした(笑)?


こりゃあ話したりないのか? と思い、二つ返事で行くことに決定した。


不思議だった。

先月離れてから1ヶ月しないうちに。

こんな風にまた、彼を待ってる。

彼を想って、ずっと待ってる。


少したってから彼が現れて。

2人でラーメン屋さんに行った。

そこでLINEでも聞いたんだけど、これまでの経過とかそういうのをまた話聞いて。

あたしとしてはさ、ご飯食べながら かなりイライラしたよね?

そんな子に(それもかなーり若い子に)、あたしの重ねた日々を一瞬で持っていかれた上に。

なりたかった立場や

したかったことも

簡単に口に出されて現実にしてもらって。


いやはや、この目の前で悪気もなく話してるこの人にも、呆れというか何と言うか…

言葉で言い表せない気持ちになったよね(笑)

ほんと浮気して終わった旦那が帰って来た、て感覚だよ(笑)

あまりにもムカついて、彼の前で

『今ならあたしその娘刺せるよ?』 て言ったわ(笑)

もちろん しませんけどね!


そんなご飯が終わって。

この後どうする? てことになり。

まだ時間もあるし、散歩でもする?てことになり。

彼の家の駐車場に車を止めさせてもらって、行くことにした。


いろんな話をした。

今回の事も、いつもは慎重派の彼が。

直感的なものは大事だよね、て思ったらしい。

初めからなんか不穏なものを感じてたらしくて。

それでも相手からは、ずっと気にしてたという心意気は感じたし。

信じてみようかとちょっとでも思った自分がバカだった、て。

初めの方に感じた自分の勘は、正しかったんだって。


あたしは思ったよ。

聞きたかったよ。

あなた、自分であたしに何を言ってるのかわかってんのかな?


あなたにとってあたしは、絶対の味方なんだよね?

こんな話をしてしまえるほど、信用してるんだよね?

親しみやすすぎて、ホッとしてるんだよね?

今もね?

どうしてあたしを傷つけたくないの?

どうして離れている間も、あたしを気にしていたの?


ね、それってさ。

普通なら、あたしのこと

『好き』

てことなんだけど?


それでも彼は、別の幸せを探そうとしてしまう。

まるで遊びに行って、ただいま~って帰ってくる子供みたい。

あたしがいつも彼の中にいて。

何かあってもその場所があるから安心、みたいになってる。

そしてまた言い始めてた。

君は僕じゃなく他の人の方がいいよ、て。

身内張りの心配をしてくる。

だからすぐさま突っ込んでやった。

『親じゃないんだから!』

自分の人生なんで、自分の大事な人は自分で決めます!


もう、困った~~みたいな顔をして。

それでもあたしと手を繋ぐ。

ハグをする。

言ってることとやってること、真逆。

ほんとあなたは、何を欲してるの?

おかしなあたし達。


結局 元サヤ。

復縁なんて、ロマンチックな感じじゃない。

付き合ってと言われた訳じゃないし。

好きとも言われてない。

ただ。

『おかえり』て言われた。

(いやいや、それあたし側が言う奴!)


あんなに泣いて苦しんだのに。

この数日で世界がまた変わった。

またあの 悩んだり頭抱えたりする日々になる(笑)

何せこんな風に難儀な人なので。


あたし達のこの関係って。

ほんといつまで続くのか。

おかしい2人。

理解はされないよね?

でも今は。

行けるとこまで行ってみようと思ってる。