ぐるぐるぐるぐる。 | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活から、スピーディー人生に!
日常の何気ない事を書いてます。
ほぼ日記です。

なにがヤバいって。

最近 占いにどハマりすぎだよ(笑)

てか、カード占いね。


占いってさ。

当たるも八卦当たらぬも八卦で。

百発百中ってわけじゃないじゃん?

信じ込んだらダメだし。

背中を押してくれるもの、なんだよ。

この間のスタイリストさんも言ってた。

自分が欲しいと思ってるから、そのカードに辿り着いてしまう。


でね。

昨日、彼に話しかけてしまって。

彼の心の内を少しでも聞いてしまったわけじゃない?


そこからあたしの中で

『どうして?』という疑問でいっぱいになったんよ。

だってスタートがどうあれ、自分が今の相手に対して好印象を持って付き合い始めたわけでしょ?

そしたら付き合って1週間なんて、めちゃ楽しいじゃん!


なのに。

不安って、どうなん?

真面目に向き合おうと思ってるから、不安。

ていうのは理解できる。

でも、あたしの中では違和感があって

『なんで?』てずっと考えてしまって……。


実はこの1日前かな?

カードの動画で『今の彼の思ってること』みたいなもん 見たんだよね。

そしたら、彼はすごく今悩んでる、と。

あたしは、彼は今カノさんと楽しくワクワクして過ごしてると思っていたもんだから、ん? てなってね。

そう思った矢先に、昨日の展開。


彼はさ。

ほっといても、ちゃんと考えて解決できる人。

今回だってちゃんと自分で考えた末の行動だったわけだよ。

友達にも相談したらしいけど。

彼女に対して、あたしより自分が幸せになれる可能性を感じたから、だからのはずなのにさ。

あんまり具合悪そうにされると、こっちが困るよ。


ぐるぐるぐるぐる、思考が止まらなくて。

でも。思った。

あたしの問題じゃないよ。

これは、彼と彼女の問題で(もしくは彼の心持ち)。

あたしが心配することじゃないんだよ。


何かがあったって。

それは2人が乗り越えていくことであって。

あたしがそこに入っていく立場じゃないんだよ。


問題が起きて

終わってしまったとしても。

逆に絆が強くなったとしても。

それは、あたしがコントロールすることではないんだよね。


自分のアホさ加減に、笑いを通り越して呆れる。

あたしはフラれたんだけど?

わかってんのかな?


で。

つい頭をよぎった言葉。

『まるで婚活みたいだな』


彼の婚活を。

あたしがリアタイで見てるみたいな感じ。


あたしは彼に対しては、まったく婚活感覚はなかった。

それを改めて思ったよ。

あたしは完全に、恋愛だった。

『将来を見据えた』存在というわけでもなく。

『条件に合った』から、好きになったわけではない。


ただ。

好きだったから、ずっと好きでいた。

一緒に居たかったから、側にいて。

泣いても苦しんでも諦められずに。

ただ。

好きだった。


なんかこう書いてみるとさ。

あたしって恋愛体質なんだね(笑)

今回で始めて自分を知ったわ。