不調? 何だかわからない。 | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活から、スピーディー人生に!
日常の何気ない事を書いてます。
ほぼ日記です。

昨日のお休み。

どうも自分の体がおかしかった。

というか、数日前から何故か体が強制的に閉じようとしてて。

眠くて眠くて仕方なかった。


昨日はそれが強く表れて。

彼の家から帰ってきて、眠いから普通に寝て朝に起きた。

朝御飯を食べてから、普通なら午前中は家事にあてるんだけど。

強い眠気に負けて布団に戻ると、気づけばお昼まで寝てた。


貴重な時間を潰してしまった!

と、焦って取りあえず買い物へ行かねば、と午後から地元のスーパーへ。

いつもは少し遠くのとこまで行くんだけど、なんかヤバいかなと感じて近場にした。

お昼ごはんを食べて、動いたせいか目が覚めてきて、よし予定してた勉強しようと部屋に戻ったら、これまた夕方、夜ご飯を作る前までまた眠ってしまう、という。


なんなの?

若い頃同じように、その当時付き合ってた人の車に乗った少し後から寝てしまい、家についても起きないということはあったけど。

その頃は本当に体がかなり疲れててハードだったから、ていうのが原因にあった。

でもこの頃は、そんな動いてる方ではないし。

動かないせいで、体重うなぎ登りくらいなのにね。

何にそんなに疲れてんだろう?と自分でも疑問。



脳が疲れてる(笑)?

最近本を読んだり、人を教えたりしてるから?

そんな強制的に睡眠を取らされるほど?

それとも、年齢的なもの?

いやいや、ウチのばあさんだってあたしより動いてるのに、ちゃんと朝起きて夜に寝てるぞ。

うーん、稀に出てくるこの状態。

短期間でおさまってくれればいいんだけど。