●売ってないものでも欲しくなる心理。売り込まずに売れる4つのポイント | 私らしく働く幸せな仕事をつくる

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こんにちは。

いとうじゅんこです。

 

 

SNS起業じゃないリアルビジネス作りが得意な

【女性のための起業塾】なでしこスクール。

~選ばれて9周年~
経済産業省のコンテストで受賞!

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「ちゃんとしなきゃ」は苦しい他人軸だけど、

「ちゃんとしたい」って凛とする自分軸って素敵。

 

「ちゃんと成り立つビジネスがしたい」人の役に立ちたい!!

 

 

 

 

 

 

突然ですが、 
ドラえもんの値段、

いくらか知っていますか? 



ちょっと考えてみてください。 

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なんと!! 
20万円です!! 



安い!!買う!! 
って私は思いました。 
そもそも売っていれば・・・という話は別にして(笑) 



(ドラえもんの価格は↓こちらのサイトで見つけました。 
https://middle-edge.jp/articles/a1Rv2
「ドラえもん 道具カタログ」という本に載っているそうです) 




20万円。 
決して安くない金額です。 


でも、ドラえもんが20万円で買えるなら、 
買うことを即決です。 




なぜでしょうか。 








それは、 
商品(=ドラえもん)の 
価値(=一緒にいるメリット)を 
よく分かっているからです。 




ドラえもんと一緒にいることで 
どんな経験ができるのか、 
どんな感動が得られるのかが、
 
具体的に思い描くことができるのです。 



ドラえもんは漫画本があり、 
テレビで長年毎週放送され、 
映画は42作ものシリーズがあります。 


子どもの頃から、ドラえもんに触れていて、 
私はドラえもんがいたらいいなって何度思ったでしょう。 



ここまで明確に「いいなあ」って思えるって、 
ドラえもんの価値が(私に)伝わっているっていうことですよね。 



これは商品を売るということに置き換えて考えることができますニコニコ


つまり、 
魅力的な商品(=ドラえもん)が存在して、 
その魅力をしっかり伝える、 
それで自然と売れるのです。 



ドラえもんは22世紀につくられる設定なので今現在は売ってないし、 
今後未来でも発売されるかさえも分かりません。 
私は全く誰からも売り込まれてもいないのに、 
勝手に欲しいです(笑) 



私の周りにいる女性の起業家さんたちは 
ご自分の商品・サービスに自信を持っているし 
良い価値のある商品・サービスを扱っています。 



でも、 
「売れない」 
と悩みます。 


「売るために営業しなきゃいけないのよね、 
営業って苦手・・・」 
と思っている方も多いですが、 
伝えるって売り込むことではありません。 


例えば、 
「○○はいかがですか。」 
「○日にセミナーやるので来てください。」 
ということは売り込みですガーン


これNG行為です。

 

 



そうじゃなくて「伝える」のです合格

愛を持ってラブ


「伝えるってどうすればいいの?」 
というお声が聞こえてきそうなので、 
今日は、普段私が、起業コースや起業個別相談で 
話している4つのポイントをお伝えしますね。 



≪4つの伝えるポイント≫ 

【1】こんな方のために作りました 
(ターゲットをギュギュっと絞ってくださいね) 

【2】こんな方のこんなお困り事を解決します 
 (ビジネスは「課題解決」です) 

【3】その商品・サービスをこんな想いで作りました 
 (信念、理念とか) 

【4】その商品・サービスを使ったらこんな嬉しい未来が待っています 
 (お客様が欲しいのは未来!それが価値) 




この4つの切り口で、 
たくさん伝えて伝えて伝えまくりましょう。 


良い商品の詳細情報と価値が伝われば、 
人の心は動きます。 


商品・サービスを提供できる喜びを感じ、 
お客様が笑顔になったら嬉しいですよね。 


伝える術は全てやり切ったと言えるまで 
行動量も増やして、 
一人でも多くの人に伝えましょう。 



是非、この4つの切り口を実際にご活用くださいね! 





・・・因みに、 
ドラえもんの道具の価格も載っていました。 


タケコプターは15,000円、 
どこでもドアは64万円 
タイムマシンは120万円等、 
 

ドラえもんの道具、欲しい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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 ・売れる商品の3つのポイント  

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 ・売れる道筋の作り方  

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