●知識はどこまで出していい?? | 私らしく働く幸せな仕事をつくる

私らしく働く幸せな仕事をつくる

私らしく働く幸せな仕事を創るための情報を発信!

こんにちは。

いとうじゅんこです。

 

 

SNS起業じゃないリアルビジネス作りが得意な

【女性のための起業塾】なでしこスクール。

~選ばれて9周年~
経済産業省のコンテストで受賞!
 
 

 

知識や情報を商品にする講師やコンサルタント、 

セッション等をする女性起業家の方から、 

時々聞かれる、

 

「知識ってどこまで出せばいいんでしょう?」

 

という質問。

 

 

 

さてどこまででしょうか??

 

 

 

答えは・・・

全部です!!!

 

 

 

 

私自身も
「9日間メール起業講座」やSNS、メルマガ等で

無料でバンバン出してます。

 

 

 

 

「順子さん、こんなに出していいんですか?」

と言われることも多々あります。

 

 

ぜーんぜん構いません。

 

 

 

この無料開放している以外にも、

メルマガでも意識しているのは、

 

知識の出し惜しみは一切しない

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

その時全部出しても大丈夫なのは、

常に学んで、経験値を増やして、進化してるからです。

 

 


出した時点で、既に過去。

 

 

 

 

私は、新たなワクワクの種と出会うために、日々動いてます。

 

「私らしく働く」ことで人生ワクワクする人を量産するのが私のやりたいことだから、
私自身ワクワクし続けたいって思います。

 

 

 

 

知識も詰め込み過ぎると、キャパオーバーになって次が入らない

知識の便秘になっちゃいますタラー

 

 

 

 

それにね、

知識や情報は今の時代インターネットや本で手に入ります。

 

知識や情報を得てそのまま伝えるだけだったら

別にその人じゃなくてもいいわけです。


つまり「あなたじゃなきゃ」

というオンリーワンのポジションニングができていない状態なのです。

 

 

 

商品が有形のモノじゃなくて、

情報や知識という無形のモノを扱う場合、

経験・実績・人柄も商品価値を高めます。




「あなたじゃなきゃ」と選ばれるためには、

 

・自分が提供してる価値はコレ!

 

・その価値はこの金額だよ!

 

・その価値を感じてくれる人はこの人!

 

 

というのを明らかにしていくのです。

 

 

 

 

一番早くて確実なのは、

お客様になりそうな人に直接聞いていくことです。
リサーチテストマーケティングですね。

 

 

この部分は面倒に感じたり、

やったつもりになりがちですが、

売れるかどうかの根本です。

 

 

 

作って売り始めてから

「なんで売れないの~><」

となる前に、

是非この部分、徹底してみてくださいね。

 

 

 

 

 

お客様もhappy、

お客様の笑顔で自分もhappy、

そんな「私らしく働く」起業ライフを送りたいですね。


 

 

 

 

 

 

 

経営者11年、起業支援9年の経験を活かして

起業初心者さん向けに分かりやすい

起業の基本必読書を心を込めて作りました。


是非ご活用くださいおねがいラブラブ

累計3,300ダウンロード突破ビックリマーク

ベル登録者全員にプレゼント中ベル

 

(ボリュームの全104ページ・PDF)

【内容】

1自分の強み・自分軸を見つける解説&豊富なワーク  

 ・自分の価値観発見ワーク(全6問)  

 ・自分の棚卸ワーク①(経験の棚卸全7問)

 ・自分の棚卸ワーク②(キャリアの棚卸ワーク全9問)  

 ・自分の強み発見ワーク(全3問)  

 ・自分軸を見つけるワーク(全8問)

2売れる商品の作り方  

 ・売れる商品の3つのポイント  

 ・売れる商品を作る4つの手順(ワーク全2問)  

 ・売れる商品作りの心構え

3売上の作り方  

 ・売れる道筋の作り方  

 ・お客様の流れの作り方(ワーク全2問)  

 ・売上の基本公式

4集客の基礎  

 ・集客の3つの基礎  

 ・楽しい集客のポイント「集客=○○」  

 ・集客力アップワーク(全2問)

 

 

合格プレゼントの受け取り方合格

 

9日間自分軸起業メール講座に登録するだけ(無料)です。

 

 

不要になったらいつでも簡単に解除OK!

毎日3分読むだけで起業の全体像とビジネスの基礎を把握することができます。


■自分の好きの見つけ方
■自分らしい起業ネタの見つけ方

■集客・価格設定・売上作り

■手続き・経理・扶養

■創業資金運転資金等々 

起業の基礎の全てを網羅!

 

 

メディア掲載多数

 

「ちゃんとしなきゃ」は苦しい他人軸だけど、

 

「ちゃんとしたい」って凛とする自分軸。

 

だから私は、

「ちゃんと成り立つビジネスがしたい」人の役に立ちたい!