●無駄に頑張りすぎないほうがうまくいく。 | 私らしく働く幸せな仕事をつくる

私らしく働く幸せな仕事をつくる

私らしく働く幸せな仕事を創るための情報を発信!

こんにちは。

伊藤順子です。

 

 

この記事は、

自分でビジネスをしている方に向けて

ホッとして前向きな気持ちになってもらえたらいいなって

思って書いてます。

 

 

 

私は今は様々なビジネスをしていますが、

ずっと女性の起業を応援することをやってきています。

 

 

女性の起業は、

ほんとーーーーーーに、

いろいろな背景があって、働き方も様々です。

 

 

 

でも、どんな女性の起業でも

共通してスムーズに行く流れってあります。

 

 

それは、

目の前にあることをただ夢中でやっていたら、

結果として想いがカタチになっちゃった、というものです。

 

 

 

「頑張らなくてもいい」

 

って言葉でホッとするほど頑張っている女性は多いと思うけど、

 

「頑張らなくていい」=「怠けていい」

 

訳ではないですよね。

 

 

 

 

「頑張らなくていい」の真意は、

 

「無駄に」頑張らなくていいってこと

 

だと私は解釈してます。

 

 

 

言葉の問題だけど、

頑張らなくていいわけじゃないですよ、起業って。

 

 

夢中で一生懸命になるってことは必要です。

 

それを頑張るっていう表現をしたりしなかったり・・・ってとこでしょうか。

 

 

 

特に起業準備中って、集中して考えて行動することが大事です。

それをしないと、いつまでも経っても「何となく起業」のままなんですよね。

 

 

自分の強みを活かして、

好きな時間に好きなだけ働いて稼いでゆるふわ起業、

みたいなのに憧れる方も多いですが、

 

そうなるためには、

しっかりとビジネスのことを学び、

(特に自分軸とマーケティングはマストひらめき電球)

ビジネスの本質を理解する集中期間を経ることは必須です合格

 

 

 

 

 

「うふふふ~♪」みたいに見えつつ、

ガッツリと事業を展開して売り上げを上げている女性は、

脳みそはガッツリビジネス脳ですからウインク

 


 

私が個人的にキレイだなっ、素敵だなって思う女性は、

どの分野でも

自分の仕事に誇りをもって、

一生懸命夢中でやっている人

 

 

だから、怠けてても美しくないし、

無駄に力が入って頑張り過ぎているのも美しくない

と思います。

 

 

 

と、書きながら・・・

 

私も無駄に力が入らないように深呼吸~

眉間のしわは美しくないっ(笑)

 

 

 

 

ではでは、引き続き、

お互い楽しいビジネスをしましょうウインク

 

 


 

 

 

 

 

「起業…何から始めたらいいの?」

という起業初心者さんのために
心を込めて作りましたひらめき電球

9日間自分軸起業メール講座

マーケティング・お金・集客について

分かりやすく無料で学べます。

 

 

 

 

大好評感謝ドキドキ

【累計3,300ダウンロード突破】

受講者さん全員に

自分軸起業基本テキスト

無料プレゼント中

(ボリュームの全104ページ・PDF)

強み発掘・自分軸構築・売れる商品作り・集客の基礎が

全部入ってます合格

 

ここから詳細チェック↓
9日間自分軸起業メール講座