●サクサク行動できる!行動のブレーキの外し方 | 私らしく働く幸せな仕事をつくる

私らしく働く幸せな仕事をつくる

私らしく働く幸せな仕事を創るための情報を発信!

こんにちは。

いとうじゅんこです。


 

私らしく働くための塾・なでしこスクール
創立9年・累計受講者数のべ1,000名以上。

自分軸&マーケティングで、売り込まないで売れる愛されビジネスを生み出す。

強み・好きを活かして「想い」をカタチに。

 

 

最近何か不安になったこと、
ありますか?




まだまだコロナ渦であり、
不安なことを上げたら
きりがないですよね。




私も今まで、
・このまま売上が
上がらなかったらどうしよう

・一家の大黒柱で居続けるのが
つらくなったらどうしよう

・私が倒れたら
子供たちはどうなるんだろう


等々

散々不安な経験をしてきて、
不安な自分の気持ちに
心底ウンザリしました笑い泣き



あまりに不安だったので、
不安の解決法を探して、
心理学、行動経済学、マーケティング、
宗教学、歴史、経営、哲学、
世界情勢、等々

たくさんの学びをしてきました。


(今はまだまだ学びの途中です。
これらの学びは、
今は不安解消のためでなく、
豊かな生涯の趣味ですドキドキ




そこで行きついたのは、
不安と上手に付き合うことでした。



自分の不安と付き合っていくために、
まず最初に
「もう無駄に不安になるのは嫌だ!
不安は辞めた!」
と決めました。




人間は誰もが
大少の差はあれども
誰もが不安になります。



人間が不安を感じなかったら、
力が弱い人間は
他の動物に食べられ絶滅しています。


不安を全く感じないのであれば、
何も準備することもないし、
学ぶこともありません。



不安こそが、
人間を進化させた
と言われています。


人間の脳には
不安を感じるということが
インストールされてます。

ゆえに不安は、
生存欲求と同じくらい
当たり前にあるものです。


誰もが不安を持っているって
知るだけで
ちょっとホッとしませんか?



私はかなりホッとしました。




そしてその不安を
得体の知れないモノとして捉えるのでなく、
・不安は当たり前であると知ること
・不安との付き合い方

を知っておけば、
不安は単なる課題となりますひらめき電球



人間の脳は得体の知れないもの
恐怖や不安を感じるようにできています。


ですが、「課題」というものであれば
得体の知れないモノではなく
明確なものなので解決できます。




例えば、

売上が安定していないという不安は、
「売上を〇万円上げる」と課題にすれば、


解決策は、
・単価を上げたり
・来客数を増やしたり
・リピート率を上げたり
・仕組化を取り入れたり、

具体的に考えることができます。



他にも、

将来のお金が不安という場合は、
「20○○年に○○万円が貯める」
と課題にすれば、


解決策は、
・今からどうやって収入を増やし、
支出を減らしていくか、

 

・資産運用をどうするか、
 

・お金がないという不安な感情の
価値観の原体験は何かという
そもそものお金のブロックを外したり、


解決策はいくらでも出てきます。




このように、
不安と上手に
付き合っていくことはできます。



今日、不安との付き合い方を
お伝えしたかったのは、
理由があります。



「私らしく働く」幸せな自分の未来を
創っていくためには行動が必要です。


でも、その行動が不安からくる
「行動しなきゃ」という気持ちでしてしまうと、
必ず行き詰まります。


私は自分自身が不安を解消することで
行動量も質も変わりました。


コンサルティングのクライアントさんも
劇的な変化をしています。



「不安を解消すること
=行動のブレーキを外すこと」

です。



やみくもに根性論で

「行動!行動!」というのではなく、

「したい!」という気持ちから

自然と行動したくなるように

自分の心を整える方が幸せだし早いのですニコニコ



因みに…
人間っていつの時代も
同じような悩みや不安を
抱えています。

それが分かるこちらの本↓

 


私はこの本を読んで、
自分の不安が人間臭すぎて
可愛らしくさえ思えてきました笑





今日の内容で、
あなたの抱えている不安が少しでも減って、
あなたの「私らしく働く」幸せな日々に
繋がったらいいなと思ってます。


 

 

 

 

 

 

ビジネス初めてさんが

着実に一歩ずつステップアップできる合格

 

「マーケティング?お金?集客?苦手~えーん

そんな初心者さん向け

心を込めて作ったなでしこスクールオープンスクール

是非ご活用くださいおねがいラブラブ

 

自分軸起業のための

基礎知識が全て(マーケティング・お金・集客

無料で学べる

なでしこスクールのオープンスクールへご招待中ですクラッカー

 

(↑オープンスクール専用サイトです↑)

下矢印

今登録すると

 

大好評ひらめき電球

大好評累計3,000ダウンロード突破ビックリマーク

 

ベル登録者全員に

「自分軸起業基本テキスト」を

無料プレゼント中ベル

(ボリュームの全104ページ・PDF)

【内容】

1自分の強み・自分軸を見つける解説&豊富なワーク  

 ・自分の価値観発見ワーク(全6問)  

 ・自分の棚卸ワーク①(経験の棚卸全7問)  

 ・自分の棚卸ワーク②(キャリアの棚卸ワーク全9問)  

 ・自分の強み発見ワーク(全3問)  

 ・自分軸を見つけるワーク(全8問)

 

2売れる商品の作り方  

 ・売れる商品の3つのポイント  

 ・売れる商品を作る4つの手順(ワーク全2問)  

 ・売れる商品作りの心構え

 

3売上の作り方  

 ・売れる道筋の作り方  

 ・お客様の流れの作り方(ワーク全2問)  

 ・売上の基本公式

 

4集客の基礎  

 ・集客の3つの基礎  

 ・楽しい集客のポイント「集客=○○」  

 ・集客力アップワーク(全2問)

 

下矢印

「オープンスクールに招待してもらうのはどうすればいいの?」

と思ったら

 

 

自分軸起業メール講座に登録するだけ(無料)です。

 

気になったらまずは合格ここをクリック合格

詳細ページに飛ぶのでcheckしてみてくださいね目

 

 

想いのある方にピッタリな内容です恋の矢