●もし今私が人脈ゼロ・持ち金ゼロになったら、こうするという話。 | 私らしく働く幸せな仕事をつくる

私らしく働く幸せな仕事をつくる

私らしく働く幸せな仕事を創るための情報を発信!

こんにちは。

いとうじゅんこです。


 

....................................................................

地方在住で「私らしく働く」起業する女性を生み出し続ける

 

【女性の起業・経営のためのビジネススクール】なでしこスクール。

.................................................................

 

突然ですが、

お金に対する不安って
ありませんか??






私は以前はとても不安で不安で
よく悩んでいました。



でも今はほとんど悩みません。



今も全く不安ゼロではないですが、
人間という生き物は、
お金以外でも不安がゼロということは
あり得ないので、
生物学上健全な不安は当たり前です。


なぜかと言うと、
人間は不安という感情をもとに
進化発展してきたから
です。


不安が100%なくなる、
というのは幻想なので、
不安を減らす具体策をとるとか
不安な気持ちを扱えるようになる、
というほうが実践的だと思ってます。



今の私は、
お金に対する不安はゼロではないけど、
何とかなると心から思えてるので、
全く悩みません。


不安と悩みは別物ですひらめき電球



それに売上がない頃や
安定しない頃の不安と
今の不安は種類が違うので、
悩みません。




ではなぜ何とかなると
心から思えるようになったかというと…

気持ちや感情論ではなく、

「もし今私が持ち金0円になったとしたら」
という時の具体策があるから
です。




良く聞かれることの一つでもあるんですが、
「もし今順子さんが人脈ゼロ、
持ち金ゼロになったら
どうやって生きていきますか?」

とww



私なら…の話なんですが、

まずは手持ち資金がないと
何にもならないので、
手持ち資金を増やすために、
時間労働の対価で
お金を得ることから
始めます。


つまり、日払い週払い問わず
アルバイト時給などのお給料で
まとまった金額になるまで働きます。


そして少し手持ちが増えたら、
スマホとネット環境を手に入れます。
(できればPCも。
無理ならネットカフェなど活用。)


そこからweb上で
ビジネスの仕組みを作って行きつつ
発信をし、
人と繋がっていくために会って
想いを語って回ります。


そんな感じで1年もあれば
今の生活になれます。





ビジネスをしっかり学び
脳ミソへの投資(お金も時間も労力も)を
しまくって実践してきたので、
方法論として何とかなると言えるので、

感情論としても素直に「大丈夫♪」
伸び伸びと思えています。






不安になるのって
よく分からないから
なんです。



逆に、
こうなったらこうする、
ということが明確にできていれば
不安になりにくいです。


実は、お金の不安って
すごく減らしやすいもの
なんです。


というのも、
お金は数字です。


具体的にいくら必要か、
ということ数字で出せるし、
じゃあ、
その数字を得るためには
具体的にどうしようか、
と考えることができます。





分かりやすくイメージできるように
私が今までよく相談される
お金に対する不安について
いくつかピックアップしてみると↓



■Q.起業する時にお金の不安があるなら

▶A.起業の失敗のラインはいくらか決める
(例:手持ち100万円がなくなったら辞める)

▶A.辞めたらどうするか具体的に決めておく
(例:前職のスキルを活かして就職する)



■Q.事業をしていてお金の不安があるなら

▶A.何が具体的に不安なのか明らかにする

(例1:売上が上がり続けるか不安なら、
今のビジネスモデルを見直してみる・
キャッシュフローを見直してみる等々

例2:家賃や人件費等の毎月の固定費を
払い続けるのが不安なら、
家賃の値下げ交渉、補助金の活用、
他社とのシェアや二毛作ビジネスが
できないか検討してみる・
不要なオペレーションがあることで
人件費が発生していないか見直してみる・
外注できないか検討してみる等々)




今日の内容で不安が減り
「何か挑戦してみたい!」
という時のちょっとした後押しとなれば
嬉しいです!


 

 

 

 

 

「マーケティング?お金?集客?苦手~えーん

そんな初心者さん向け

心を込めて作ったなでしこスクールオープンスクール

是非ご活用くださいおねがいラブラブ

 

自分軸起業のための

基礎知識が全て(マーケティング・お金・集客

無料で学べる

なでしこスクールのオープンスクールへご招待中ですクラッカー

 

(↑オープンスクール専用サイトです↑)

 

下矢印

今登録すると

 

大好評ひらめき電球

大好評累計3,000ダウンロード突破ビックリマーク

 

ベル登録者全員に

「自分軸起業基本テキスト」を

無料プレゼント中ベル

(ボリュームの全104ページ・PDF)

【内容】

1自分の強み・自分軸を見つける解説&豊富なワーク  

 ・自分の価値観発見ワーク(全6問)  

 ・自分の棚卸ワーク①(経験の棚卸全7問)  

 ・自分の棚卸ワーク②(キャリアの棚卸ワーク全9問)  

 ・自分の強み発見ワーク(全3問)  

 ・自分軸を見つけるワーク(全8問)

 

2売れる商品の作り方  

 ・売れる商品の3つのポイント  

 ・売れる商品を作る4つの手順(ワーク全2問)  

 ・売れる商品作りの心構え

 

3売上の作り方  

 ・売れる道筋の作り方  

 ・お客様の流れの作り方(ワーク全2問)  

 ・売上の基本公式

 

4集客の基礎  

 ・集客の3つの基礎  

 ・楽しい集客のポイント「集客=○○」  

 ・集客力アップワーク(全2問)

 

下矢印

「オープンスクールに招待してもらうのはどうすればいいの?」

と思ったら

 

 

自分軸起業メール講座に登録するだけ(無料)です。

 

気になったらまずは合格ここをクリック合格

詳細ページに飛ぶのでcheckしてみてくださいね目

 

 

想いのある方にピッタリな内容です恋の矢