●起業して上手くいく人・いかない人の違い | 私らしく働く幸せな仕事をつくる

私らしく働く幸せな仕事をつくる

私らしく働く幸せな仕事を創るための情報を発信!

こんにちは。 

女性起業専門家の伊藤順子です。

 

 

SNS起業じゃないリアルビジネス作りが得意な

【女性のための起業塾】なでしこスクール。

~選ばれて9周年~

国のコンテストで受賞!

 

 

 

起業の成功率を高めるためにも、

失敗要因を知りたいと思っちゃいますよね。

 

 

 

私が、起業支援9年をしてきた中で、

気付いたことがあります。

 

 

 

それは「覚悟」があるかどうか、です。

 

 

 

特に

売上を上げる覚悟がない人」は

 

どんな良いアイディアがあったとしても、

起業して事業を継続していくことはできません。

 

 

 

逆を言えば、上手くいく人は

「売上を上げる覚悟がある」

ということです。

 

 


 

覚悟は人それぞれあると思うんですが、

 

何が何でもやってやる!!

 

と本人が強く思えるものが必要です。

 

 

 

 

私の場合、

起業時当初から持った固定費の存在が、

大きな覚悟となりました。

(自宅事務所スタートで合計2万円ほどの微々たるものでしたが^^;)


 

 

 

 

お金面から来る覚悟だと、

 

店舗を持っている場合の家賃などの固定費や、

創業融資を受けた人の返済や、

生活費を稼がなければいけない人 等々

 

があります。

 

 

 

それ以外にも社会起業家タイプに多いのが、

 

自分の過去に困った経験・ツラかった経験をもとに

人の役に立ちたい!

 

強い意思を持つことが覚悟だったりします。

 

 

 

ホントのこと言うと、
 

売上なんかいいのよという人は

どうしても仕事や商品に甘さが出ますタラー

 

 

 

(売上なんかいいのよという人は

無理にビジネスしようとしなくていいって思ってます。

 

楽しく活動していて

いつか結果としてお金になればいいなーというのであれば

今すぐビジネスにする必要はないのです。

 

「売上なんていいのよ」と言いながら

「お金にならない」っていうのは矛盾してるから、

自分の心に素直になる方が先!

 

1番大事なのは

自分らしく豊かに生きること!

 

自分らしさがビジネスという手段で叶うと思う人だけで良いのです。)

 

 

 

 

 

起業してうまくいきたいなら、

 

売上を上げる覚悟を持つ理由を

自分で明確にすることを強くおススメします。

 

 

 

ではでは。

 

 



「私らしく働く」女性が増えることを願ってます合格

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

先日、

うちの卒業生のなでし子さんから嬉しいコメントをいただきました。

 


●なでし子さん=なでしこスクール各コース受講者さんの愛称

●なでし子の会=なでし子さん限定の無料のコミュニティ
2014年1月第1期から現在開催中の第26期までの全員が入ってます。

各コース修了後も、なでし子の会を通して、ずーーーーっと無料でフォロー&お付き合いさせていただいてます。)

 

 

 

コメントをくれたなでし子さんは、7期で7年前に卒業された方です。

 

私のなでしこスクールへの果てない情熱は7年前と変わりません笑

 

 

一度でも「なでし子さん」になると私は一生のお付き合いをします。

来るもの拒まず、去る者追わず。

 

私の覚悟でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

経営者11年、起業支援9年の私。

起業初心者さん向けに分かりやすい

起業の基本必読書を心を込めて作りました↓

 


是非ご活用くださいおねがいラブラブ

累計3,300ダウンロード突破ビックリマーク

ベル登録者全員にプレゼント中ベル

 

(ボリュームの全104ページ・PDF)

【内容】

1自分の強み・自分軸を見つける解説&豊富なワーク  

 ・自分の価値観発見ワーク(全6問)  

 ・自分の棚卸ワーク①(経験の棚卸全7問)

 ・自分の棚卸ワーク②(キャリアの棚卸ワーク全9問)  

 ・自分の強み発見ワーク(全3問)  

 ・自分軸を見つけるワーク(全8問)

2売れる商品の作り方  

 ・売れる商品の3つのポイント  

 ・売れる商品を作る4つの手順(ワーク全2問)  

 ・売れる商品作りの心構え

3売上の作り方  

 ・売れる道筋の作り方  

 ・お客様の流れの作り方(ワーク全2問)  

 ・売上の基本公式

4集客の基礎  

 ・集客の3つの基礎  

 ・楽しい集客のポイント「集客=○○」  

 ・集客力アップワーク(全2問)

 

 

合格プレゼントの受け取り方合格

 

9日間自分軸起業メール講座に登録するだけ(無料)です。

 

 

不要になったらいつでも簡単に解除OK!

毎日3分読むだけで起業の全体像とビジネスの基礎を把握することができます。


■自分の好きの見つけ方
■自分らしい起業ネタの見つけ方

■集客・価格設定・売上作り

■創業資金運転資金等々 

起業の基礎の全てを網羅!