腐考察 (注)妄想です | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡




こんにちは


久しぶりに妄想が爆発したので書いてみたいと思います


内容は腐よりなのでご注意いただきたい

はじめに全方位に謝罪しておきます…



⭐⭐⭐⭐⭐



沢田研二さんの名曲

「勝手にしやがれ」はご存知のかたも多いかと思いますが



最近昭和歌謡を聴いていて何気に歌詞の内容を聴きながら辿っていました


こちらはフランス映画の「勝手にしやがれ」が元ネタと言われていますし(男女の話)

アンサーソングは山口百恵さんの「プレイバックPart2」とも言われております


ちょっと前に

夏目漱石の「こころ」をBLドラマCDで聴く機会があり

あれも原作の「静」が「静馬」になり、先生と私とKの話でとても腐敵(素敵)だったのですけど→また感想入れます(いつになったら…笑)


【勝手にしやがれ】


これは…



運転しながら妄想が爆発しました🤣🤣🤣←運転しながら??


攻め受けの視点て書いてみたいと思います


ちなみに歌詞の中には男も女もそういうWordは入ってきません

ジュリーが男性だから男性目線なんですよね

このご時世、男性目線というと男✕女だけではないんですよ!

ねっ??


下に書いてるのはワタクシの妄想、つまり

いわゆる男✕男のラブストーリーです


脳内妄想は

年下攻め✕年上受けです🎉

すべてのBLカップルにしあわせになってもらいたいですが、ときにバッドエンドとなることも

そんな曲なのかなと


歌詞を攻め様視点、受け様視点で分けて書いてます

読みにくくてすみません…



⭐⭐⭐⭐⭐


🎙️🎙️🎙️

壁際に寝返りうって

背中できいている

やっぱりお前は出ていくんだな

🎙️🎙️🎙️


💙攻め視点(攻め様がこの歌詞を歌っていたなら)→受け様が「攻め様から自分の価値を感じられなくなって耐え難い時間を過ごし意を決して、泣きながら攻め様のもとを出ていく」のか、受け様が「他の人を愛してしまいダラダラと関係が続いていたヒモのようなクズな攻め様を見捨てていく」のか

なんかそんなことを考えていたら妄想度がぶち上がりました😆


正確にいうとこの時点では攻め受けの背景を自分の中でまだはっきりしてませんでした

もちろん攻め様はどんなタイプかというのも…


❤️受け様視点→

これがですね、受け様視点でみると

きっと年上ツンデレ受け(素直になりきれないオトナの発言)かなと(ちょっと2人の背景が見えてきました)


年上受けという設定に

さらに攻め様の視点より妄想が跳ね上がりました💖💖


年下ワンコに愛想つかされた?かもしれない年上受けの後悔さが滲み出ると感じてしまい…

年下攻めを諦められるのか…など1人で運転しながらニヤニヤ😆脳内は受け様視点に大分シフトしていました!


🎙️🎙️🎙️

悪いことばかりじゃないと

思い出かきあつめ

カバンに詰め込む気配がしてる

🎙️🎙️🎙️


💙攻め視点→

2人の楽しかった思い出

攻め様の部屋にある受け様の生活用品ですよ…受け様が攻め様の部屋で使っていた、思い出を伴った生活用品などを鞄に入れる手が止まるたび、攻め様はその受け様の手が止まる一瞬の躊躇に

互いに幸せだった頃の想いを噛み締めているのだろうかと思うと切なくなる描写です


❤️受け視点→

これが年上受け(美しいに違いない)から目線だと

切なさ、哀しさの想いが溢れて…ヤバい(語彙力…)

彼と過ごした幸せな時間が脳裏に!ってことです

引き止めたいけど引き止められない

攻め様の躊躇いを背中越しに感じている受け様はきっとかなり自分の気持ちを抑え込んでいて…我慢限界近い気持ちを押し殺して寝たふりしてるわけですよ!


🎙️🎙️🎙️

行ったきりなら幸せになるがいい

戻る気になりゃいつでもおいでよ

🎙️🎙️🎙️


💙攻め視点→未練たらたらですよね😭相手の幸せを思っていますが、戻って…なんてご都合主義も…ってなる

結局攻め様の可愛いところが見えて捨てられなくなるじゃないの!!再びはあるよね?って叫んだwww


❤️受け視点→攻め様を開放してやると言いつつ自分のところに戻ってくることも期待していて…もっと自分が素直になれたなら、もっと好きを伝えてあげれたならと後悔しているような気持ちで、年上受けの素直になれなかった気持ちが溢れて泣けます(勝手に)


🎙️🎙️🎙️

せめて少しはカッコつけさせてくれ

寝たふりしてる間に出ていってくれ

🎙️🎙️🎙️


💙攻め視点→二度と前のような幸せな日々には戻れない気持ちが滲み出ていて切ない…振り返って抱きしめてあげられないもどかしさとかが見える


❤️受け視点→離れたくないと思っていても年下攻めのことを思うと 「待って」と素直にすがりつくことが出来ない

だから寝たふりしている間に出ていってくれと悲痛な叫びをね…泣けますね

素直になれない自分をまた隠して…そこがだめなのよ(んんんんん…好き!!)


⭐⭐⭐⭐⭐


なんて脳内でわちゃわちゃやってたわけですよ🚗

腐思考の妄想ができる方なら2番の歌詞も楽しめますよね?


バーボンのボトルを抱いて、なんてオトナの表現で色気が漂ってます

愛というのに照れてただけ、って

そーいうの反則じゃないですか!!


って

もう…年上受けってばーーーーと

滅茶苦茶かっこいいスリーピースの年上美人受けを想像してしまって

1人悶えてました



朝までふざけようワンマンショーで

アアア アアア アアア…


なんて悲しいフレーズ😭

自分の嗚咽をかき消してくれるくらいの音量が必要なんです


残された男の哀しみを散らしていけるほどの…

このアアア、が

どれだけ寂しい感情なのか

やっと、やっと

受け様が自分の感情に素直になれた瞬間なんですよ!

号泣😭


BBAは

1人

久しぶりに酒が飲みたくなりました(もう10年くらい飲んでねぇ…)ついでに言うならその部屋の壁になって

バーボンを片手にタバコが吸いたいわよ…


⭐⭐⭐⭐⭐


最近日本のBLドラマもみてますが

こういう歌詞を聴いていると、漫画よりもドラマの人物のほうが容易に想像しやすいのです

とくに社会人のリーマンものは今まで以上に深い味わいが感じられます

思ったのは阿座上洋平✕興津和幸のオールドファッションカップケーキ

シチュこそちがいますが

年下攻め✕年上受け

あーー

あのキスシーン💋

❤️チュキ❤️

気持ち悪くてすみませんwww

いやもっとたくさんあるはず!


⭐⭐⭐⭐⭐


いま、タイBLドラマの感想を書こうと思ってもう一度見直しているのですけど

最終話見てからの伏線回収案件から再視聴のエモさにドハマリして

今まで観ていたシーンの見逃し表情とかを堪能しております!


あー幸せ💖💖


家事を休めたらもっと幸せ❤️❤️❤️


サムネイルに上げた画像は主人の作ったチーズケーキ

主夫になる日が楽しみだわ🙏✨