Manner of Death タイBLドラマ | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

2020年にヒットした異色のタイBLドラマ『Manner of Death/マナー・オブ・デス』。原作は現役医師でもあるSammonによる犯罪小説で、そこに大人のBL要素が盛り込まれたサスペンス・ロマンスが話題を呼びました。


原作:Sammon『Manner of Death』




出演:

バン役:パーコーン・タナシーワニットチャイ(トゥン/Tul)




テーン役:ナッタポン・ディロックナワリット

(マックス/Max)




エム役:サポン・アッサワマンコーン(グレイト/Great)

ルンティワー役:ナットワラー・ウォンワーサナー(ミント/Mint)

ジェーンジラー役:チョンニカーン・ネーチュイ(メーコ/Meiko)

プード役:パタラ・エークセンクン(フェーイ/Foei)

オート役:ナッタポン・ピブーンタナキアット(エムディー/MD)

タット役:プーディス・ウィセーチット(プー/Bhu)

ソラウィット役:デートピシット・チャールコーンアピワット(パッター/Putter)

ポー役:スラパン・チャーオパークナム(エー/A)


内容紹介
バンはタイ北部の公立病院に勤務する県内ただ1人の監察医。ある時、ジェーン(塾講師)の首つり死体の検視に立ち会った際、これが自殺ではなく他殺だと気付きます。(小さな町なのでだいたいの人物像は住んでいる皆さんが把握している感じです)

しかしその後、バンは何者かに襲われて「自殺と検視報告しろ」と脅迫されます。
この事件にはなんとなく複雑な裏側があることが直感として表されてます。親友の検事プート(高校時代からの知り合い)も失踪し、ジェーンの恋人で同じ塾講師のテーンに疑いの目を向けていたバンでしたが、逆に「犯人探しを手伝わせてほしい」と言われて??
戸惑わされてしまいます。

その犯人探しにおいてテーンの執拗な態度を余計に訝しく思っていたのに、
テーンに暴漢から守られたり自宅に匿われたりするうちに、バンはテーンにある感情を抱くようになります。
バンはテーンもゲイであることを知り、感情のまま2人は体を重ね合うのでした…




⭐⭐⭐⭐⭐


原作がかなり面白かったので、ドラマどうよ?
って思っていたのですが
いやもう
血生臭くて、最高の出来でした!!
肉付けがうまく、原作の2人の描写はブレず!
原作ではテーンの母親や回りの家族、バンのバイのフリ加減とかバンの家族の話が中心に回っていたのですけど
ドラマでは優秀な監察医が直感とともに全くわからない暗闇の中の人間関係を暴き、不正を見破る姿が印象的でした

オープニングがかなりしんどくて地雷ある方もいると思いますが、女の子の悲惨な姿から(薬/物、妊/娠、中/絶、性/病、S/M乱/交など、そして死亡、解剖シーンまで)始まるので
これはちゃんとした大人に被害者が言えない事情を抱えて裏社会とウラ社会が混在する厄介な(バンのような誠実な人間が1人では相手に握りつぶされるような絶対的絶望の物語やん…)内容

暴力も銃の撃ち合いも
女の子の悲惨な姿やそのお相手の(ネタバレになるのでこちらは伏せますが)…

田舎町のウラ社会がオモテ社会とどんなふうに重なり入り組んでいくのか
その面白さを観ていただきたい!

そんな中でバンとテーンのBLシーンもあります
期待しないほうがよいです

タイBLドラマのやんわりとしたト・キ・メ・キシーンはないし、かといって激しいベッドシーンもなく
今の?
え、いまのでおわり?的な(注:撫子はド助平です)
Love in The Airとかキンポルの濃厚18禁シーンを観ちゃったら奥さま!もう
チッス💋昭和の少女漫画の甘さだけでは物足りない!

そう、これはBLドラマといってもそこは一瞬

とにかく全体の把握
俯瞰してみてほしい案件です

俳優さん方がスゴく良くって原作読まないで是非とにかく観るべき!
もちろん他殺体なので犯人探しをしていきますが
それまでに何人シぬん…

犯人はあの人

⭐⭐⭐⭐

主役のお二人は4度目の共演で息もピッタリ

代表作:『Bad Romance』 『Together with me The Series』 『Together with Me: The Next Chapter』 『Manner of Death/マナー・オブ・デス

という流れ

私はTogether with me The Seriesから入りました

⇧ディープなチッス💋シーンが連続しますので背後注意!

Together〜は幼馴染みの2人で初めから酒によって激しいベッドシーン(画像的にはあまり激しくない、個人比)がありますが
2人の心情が丁寧に描かれていて、またこちらの当て馬が清々しいほどの草(オンナ)で…
この主役のお二人を堪能するなら是非観てください!
なんと腐女子もでてくるので共感もできます!

⭐⭐⭐⭐⭐

ワタクシ、トゥン(甘いマスク)好きなのでいんすたもフォローしておりますが
リアルもゲイで
お相手もいて
なんとなく公表されてますよね
それも2024.7ころ!

初めてそのお相手の方の画像を拝見したとき、心筋梗塞が起きたかとおもいました…


Mewじゃん!!!!

ターンタイプのターン役の俳優さん♡でした


あ、がるぴ(ターンタイプのタイプ役)は…(思考停止)😱😱😱

いんすたには2人一緒に行動する動画や家族と一緒に写っている写真もあり
こちらもホント幸せな画像にウルウルしちゃいます😍❤️❤️

Mew Tulで検索するとYouTubeなどてラブラブぷりが観られます!


ふたりとも183cmのデカい人たち
タイ俳優さんは背の高い方々がいっぱいです!
見栄えがいいですよね
そして高学歴!
トゥンが留学していたコロンビアで2人は愛を語り合っていたのかもしれませんが(注:妄想です)
トゥンとミューも大学院をでてます

タイドラマの俳優さんたちは
きっとカオと身長と学歴で選ばれてる…(注:妄想です)

さて
今日からはDear Doctorかな

最近はお気に入りを反芻してます
Lovely Writerホント好き♡


この動画みて興味持たれたかたは是非!

年下俳優✕小説家
BL小説家の先生の描写を楽しみ、最後のシーンをみたら…必ずはじめに戻って彼らの表情をニヤニヤしながらまた見ちゃうのです!