え、もうGWですか…【日常】 | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

こんにちは


昨日主人が「今日は連休前の日だから出勤します」といい…


な、なんですと?


社会はゴールデンウィークナノですか!


ってなりました…(絶望)

片付けまだ終わってない…コロナになってしまったので

本棚とか捨ててない…


🌷🌷🌷🌷🌷



アマリリスが咲き出しました

家の中より外に出したほうが一気に大きくなったのでそのままお庭に


後ろには蕾がたくさん出てきていました
沈丁花は198円、ホームセンターで購入したもの
アマリリスは箱から花びらがで始めて半額で購入したもの(確か800円ていど、昨年)
今年無事に咲きそうで良かった!

まだ外壁塗装の足場はそのままですが、洗浄→防水加工→コウモリよけ→塗装まできました

ゴールデンウィーク中には足場の解体が行われます


諭吉が300人連れ立って行くので、ということは


15年後

もっともっと渋沢栄一が必要になると???


私生きてるかな???


しかも今回は屋根瓦が2枚割れまして、住宅オーダー会社に新しい瓦まで用意してもらいました(向こう持ち)

足場を組んでも、作業中傷をつけたり足場の歪で瓦を割ることがあると言われていて、ブルーシートをかけてもらっていました

雨が多く、予定通りの工程とはいかず


1週間延長になりました


🌷🌷🌷🌷🌷


自転車も庭の奥に置かれてゴミ出しに使えなくて(笑)

やっぱりベストな位置に物を置いているのでこの一ヶ月はとても不便でした


🌷🌷🌷🌷🌷


墓参り(月命日)に行ったとき、ファーマーズマーケットで購入した200円の芍薬が3日前に開き始めました

向こう側の蕾は硬かったのですが

今日は全開しました

キッチンの窓に飾っています
癒やされます♡


婆さんが亡くなってから朝ご飯に洋食が増えました

娘を起こしていたら
卵料理中をすっかり忘れていて固くなっちゃいました…ははは

人参は無農薬栽培の間引きした小さな人参だったのでおろしてシリシリに
母から「冷凍庫で切った人参を保存しておくと料理のとき楽だよ」と聞いていたのでスライサーでスライスしたり、みじん切りしたりしておきました

昼は手抜き
お弁当買って実家へ
弁当やさんの弁当500円+インスタント味噌汁 優勝🎉

夜は実家からもらってきた春キャベツとモツ(これもファーマーズマーケットで300グラム398円)で
卵は120円(6こ)で産みたてが買えるファーマーズマーケットが最高です

食費を調整しながら1ヶ月に1回回の外食を楽しんでます(鉄板焼や焼き肉、回らない寿司)

2年後には主人が定年
私が大黒柱に!

娘の学費、住宅ローン、車両関係、税金、生活費が一気に自分に掛かってきます

最近は主人に
月10日でいいのでパートにでて、住宅ローンだけは払って欲しいですと説得中
住宅ローン、あと5年!
厳しい…

老眼で見えにくいのですが、娘のワンピースも裏から縫って(目がガタガタwww)なにかに引っ掛けて空いた3センチの穴を塞ぎました
お気に入りのワンピースだったので喜んでもらえました

表からもチェック
こっちが大丈夫なら全然オッケー👌

化粧品はマダムデパートの積立で購入
プラス月々の積立金額が上乗せされるのでお買い得です

趣味も継続💖


お小遣いは上手に捻出しましょう👛👛👛
節約の目的wwwwww
これ、一番大事💖