それから、君を考える【BLCD】 | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

≪それから、君を考える≫
娯楽も何もない退屈な田舎町。
そんな町で幼い頃から共に過ごしてきたタカシとヤスは、高校生になった今でも一番の親友同士。
しかし、ヤスはタカシに友達以上の感情を抱いていた。
想いを口にできないまま季節は受験シーズンへ突入し、そこでタカシから東京の大学を受験すると打ち明けられる……。



≪Young oh! oh!≫
美少女フィギュア趣味が彼女にばれ、トラウマになって以来、その趣味をひた隠しにして誰からも引かれないよう生きてきた結果、八方美人イケメンになってしまった高校生・佐古啓二。
ある日、苦手な三次元女子から告白を受け、身を引いてもらうために自分はホモだと嘘をつき、たまたま通りかかった強面同級生の荒井辰郎に告白してしまい……!?


同時発売

それから、君を考える【初回限定・思春期トーク収録版】

それから、君を考える【通常版】CD BL
¥2,530(税込)

キャスト
タカシ:増田俊樹
ヤス:中島ヨシキ
同級生:伊東健人
タカシ母:中山恵梨香
「Young oh! oh!」
佐古啓二:八代拓
荒井辰郎:濱野大輝
元カノ:本泉莉奈
ユミ:田中あいみ

発売日
2016年8月24日
原作

小松


🌷🌷🌷🌷🌷


増田俊樹さん目的なドラマCDです!

ブロマンスというのだろうか

キス止まり(1話目は寝ているタカシにヤスがチュッ😘、2話目もキスまで)

原作通りの展開でまあまあこんな感じですよね、的な

評価が平均的なのはやはり吐息対立がないためなのかな?リップ音も控えめでめちゃめちゃ集中してないと聞き逃す…

それでも冒頭の

増田俊樹さんのモノローグがとても良くて

2016年に戻って自分に伝えたい!「増田俊樹さんにどハマリするのでキャスト買いしておくように✨」なんて…


1話目のヤスとタカシの話もなんかね、娘ちゃんの世代なのでちょっと哀愁漂ってしまいました…東京に行く自分を見送りに来ない親友の心情を曇天の空から降ってくる雪に例えて泣けたわよ…


2話目の濱野大輝さん!

めちゃめちゃ雄声なのはラグビーやってたからなんですね♡

腹の底から出てくる声で、5人のキャストトーク(増田俊樹、中島ヨシキ、八代拓、濱野大輝、伊東健人)の中でも迫力ありました!

5人ともに声の質が異なるので聞き分け楽しかったです✨


キャストトーク

学生時代の話は

学校の屋上で昼飯食べられなかった、いちごミルク、横浜スタジアム、ラグビー、おちょくられている彼のささやかな抵抗と、こんな感じですかね?


高校時代の思い出は

😆隣の公立高校進学校の体育の授業が面白かったこと(90分授業なので45分授業のわたしたちからはトイレに行きながら廊下の窓から隣の公立高校のぐらんとやプールが見下ろせる環境だった)

😆売店にコーヒー牛乳といちごミルクが増えたこと

😆教室の座席をシャッフルして、席次表で当てられた人物になりきって授業の返事をしていたこと

😆体育祭の応援合戦の衣装が華やかだったこと(学ラン、タキシード、ウエディングドレス、サンバカーニバル、アリスなどのディズニーパレードのような衣装と新体操部、ダンス部の振り付けで踊る応援合戦は見もの!)

女子高でしたので、教室は秘密の花園💖💖💖


そういうことも思い出しながら聴いてました

日々荒んだ気分をリフレッシュするようなぴゅあなドラマCDで生き返りましたよ!


やっぱり増田俊樹さんに惹かれました😍




🌷🌷🌷🌷🌷


私は拭き取り用のクレンジングが好きなのですが

製造中止になってしまったお気に入り

使い切ったのでといっても買いだめした
あと2本が勿体なくて使えない…


先日、RMKにメイク用品観に行ってタッチアップしてもらったときのクレンジングりょくが魅力的で

試しに1本購入しちゃいました


使うのが楽しみです!


🌷🌷🌷🌷🌷


いつも関係ない話を最後にぶっ込むのが撫子流