入学おめでとう | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

ご入学された皆さま
ご進級された皆さま
ご入社された皆さま
おめでとうございます


こんにちは

娘ちゃんの大学入学式でした


いろんなことを乗り越えてきて

やっと大学生


入学式は行かないつもりでしたが、

来て

と言われたのでまぁ行くかぁ…という感じで


お天気もよく

コロナ禍からは短い式典だからあっという間に終わりました


ご両親または父親だけという保護者もいましたが

圧倒的に母親の参列が多かっです


なんと入学式の後

保護者のガイダンスもありました


子供への働きかけ、成績開示のパスワードなど

1時間程度です


奨学金制度の説明もありました


まだまだ先ですがゼミナールの説明まで


とにかく学校に来て学んでくださいと


春セメ秋セメ、必須科目、履修登録など一通りの説明を受けて


担任の先生(学部を1/3に分けて緩い担任制をとってる)や教授にも娘ちゃんの病気のことを話してお願いしてきました

6種類の薬とレスキューが2種類

ちゃんと話しておかないとなぁ…

隠したって仕方ない

いずれわかること


詳しくは割愛しますが

私立だからこその支援体制もあり、本当にこの大学で良かったと思いました

まだ、序盤ですが…


明日から頑張ってください



🌸🌸🌸🌸🌸

仲良しの後輩ちゃんから
🌸おやつでーす🌸と🍵

こちらは可愛がっていた後輩ちゃんから


体を気遣ってのグッズはありがたいです♡

彼女も今日入社式
おめでとうございます🎉