2023年の紅白歌合戦を今更ながら… | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

明日のおかずを煮ておく

大根と卵、豚バラブロック、しらたきをくばらのお汁で


こんにちは


今更ながら紅白歌合戦を観ました


ホントは氷川きよしさんが出てないのでみるつもりはなかったのですが


職場のスタッフが「アニメコラボ多かったですよね~」「なかなか面白かったよ~」などと感想を聞いたので

じゃあ観てみよ!

オンデマンド配信ありがたい


🌺若い男子たちのキレキレダンスに釘付け(名前まで覚えられなくてごめんなさい)

🌺バックステージを盛り上げるダンサーが参加者でめちゃめちゃ華やか!素敵♡

🌺YOSHIKIとその仲間たちの豪華さ

SOPHIA、布袋寅泰さんまで!

🌺昭和の歌手がたくさん出ていて繰り返し聴きまくる!

🌺蘭ちゃんのキャンディーズメドレーや椎名林檎さんの歌舞伎町の女王に懐かしすぎて

立ち上がって歌ってしまった(笑)

🌺寺尾聰さんが渋かった…うちの顧問じゃね?って思うくらい似てる

歳をとるとみんな、こうなるのか?と思ったが、さだまさしさんをみて「なんか違った…」感を味わう

🌺薬師丸ひろ子さんって美魔女

🌺鈴木雅之さんのダンディさ

🌺adoさんのエネルギーが素晴らしい♡

🌺郷ひろみさんのチャレンジ精神

🌺藤井フミヤさんの歌声に癒やされて

🌺福山雅治さんに元気を貰う

🌺ナレーションの榎木淳弥さんの声💕

🌺ブラックビスケッツのステージも懐かしくて、SMAPコンサートでも盛り上がったなあって思い出しました

🌺黒柳徹子さんの貴重な御姿

🌺石川さゆりさんの歌声は日本の宝ですね

🌺ディズニーメドレーも夢があります!山寺宏一さん、さすがです!


歳を重ねて

ちょっとした歌詞に

当時は理解できなかったというか

スルーしていた

唄に込められた思いとかがひしひし感じる

グッサリ突き刺さる歌詞もあって

セーラー服と機関銃の映画のシーンが浮かんできて

また観たくなったり


呪術廻戦やSLAMDUNKも観てみようかなと思ったり


かなり良い吸収が出来ました♡


あ、ジャ…さんたちがいなかったのね

最期までみて気がついた人


繰り返し観るのはやはり蘭ちゃんが頑張っていたステージでした✨未だにファンのアツい声援を受けてステージにお一人で立たれるその姿が寂しくもあり華やかで元気を貰えました

蘭ちゃんありがとう💖