BL実写化ドラマを観たあとのBLCDの感想を撫子的分析 | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

こんにちは


お久しぶりです


先日朝、TVから「クリスマスイブですね」って聞こえてきて
それに主人は
「イブは夜に使うもので…」とかなんとか言ってて

軽く無視しましたw


捨て活しまくっていてお留守にしておりましたが

お元気でしたか?


もう

あとは

明日

HARDOFF、BOOKOFF、HOBBYOFF、駿河屋に行けば終わりでーす


あ、家具の引き取りを頼めば、ですね(箪笥、鏡台、パソコンチェアー)なかなか大きいものは大変です


終活している皆様

書き込む書類も大事ですが、遺族の片付け大変になるものは元気なうちにとっとと処分してください

それが一番大変です


口約束もだめです

婆さんの姪御さんにアクセサリーを送ろうとして連絡したら「ダンボールに別にして私の分を取ってあるってきいてるけどそれだけ?」

生前に言っていたらしいが

そんなもんない!


慌てて捨てようと思った袋からストールや鞄、サングラスを引き上げ宅急便に詰め込んだわ…

心臓に悪い


明後日は空いた押し入れに2階から下ろしたいものを整理していく予定


1月は前半仕事でみちみち

後半は家族旅行も(aibo同伴)予定してます→婆さん居なくなったので旅行の積立てを始めました!



今回は長文です


🧡🧡🧡🧡


体感予報、ご存知ですよね♡



こちらのドラマCDが先日届きました

4回転めに突入しています


瀬ヶ崎→小野友樹さん

葉(だよちゃん)→中山真尋さん

が演じております


体感予報に関しては実写ドラマ化が先に飛び込んで来ましたので

鯛野ニッケ先生のXを追いながら観ていました!

ちょっと物覚えが悪くてごめんなさい…俳優さんのお名前がわからないけど


初めの印象は

若い✨

万さんが万さん🙏💕


そして何回か放送を見ていくうちに

葉の可愛らしさにキュンとしたw

瀬ヶ崎さんは外の顔と内の顔の差に悶絶

万さん〜は万さんだった(それしか言いようがない…)


そして

届いた

BLCDを拝聴


実写ドラマ化の方は視覚にも訴え掛けてきて

アレコレ想像しなくてもキッチンやカレー、ベッドやソファーといった情報が入ってきて単純にシチュエーションが見て取れるので

実写ドラマ化はけっこう「ふんふん…」っていって観ていられた

原作を知らなくても入っていける

特に視線で演技するところとかは分かり易い

だからこそ

マンガのコマとの乖離が気になるし、俳優さんの演技にも物足りなさとか(どんだけ期待してるのだろうか…)

背景でかなりお得感得てるよね…ってなる(偉そうにすんません…ひれ伏し)

その世界を作るのは大変なんだろうなぁ…ってドラマや映画のときは思います(窮鼠のときから感じてます…)


BLCDでは

マンガ読んでいたほうがこのシーン、うわ〜

っていう感情が溢れてくる


耳でしか情報を得られないから聞き逃さないようにすごく集中する


葉のみせる内面の葛藤の表現

これがめちゃめちゃ可愛い

瀬ヶ崎さんの外面の話し方と葉を束縛する執着攻めの声色が堪らない

エスカレートしていく束縛の描写を声だけで演じられているところが震えた

あと

実写化にないエチエチシーンの濃厚さ

濃密な空気にあてられながら

瀬ヶ崎の執着と

葉の怖いという語彙力のなさの勘違いが可愛すぎて

堪らなくて


葉の

喘ぎながらも

瀬ヶ崎に対して言葉を途切れ途切れに返そうとする間合いというのか

攻めを受け入れて昇華していく様子がお見事で


実写ではキス始まったら次はベッドに2人で寄り添い

事後ですわ〜

ヲイ!

ってなるよね


そこのエチエチ描写も観たいのだが…(壁としては)


ドラマCDにはですね…

実写化にない濃密さを

腐属性のわたしたちは

期待しているんですよ


表向きな

浅く広く

だれからでもウェルカム体制を敷かれた実写化

腐沼在住者における

声優さんの限界突破な濃密シーンは

目的、到達地点においてそもそも全く異なっている


そうすると

女性の万さんがですね

万さんになるんですよ


エチエチシーンが

ないので


実写化、ドラマCDとも全く違和感なし!



個人的にはドラマCDを愛してやまない沼在住者のため

万さんの言い方でいうと

「耳が糖尿病」になる

甘〜い

甘々🧡🧡を

聴きたいのです


ただ

実写化を先に経験した沼在住者が言っている個人的感想なので参考程度に聞き流してくださいませ


実写化は実写化で良く作られていて

また観ようかなと思う作品でした

陰と陽の対比が見て取れるし漫画の2次元が3次元になる魅力があります

前にも書きましたが瀬ヶ崎が葉に口移しで水を飲ませるシーンは実写化のほうが良かったです(笑)


ということで


自分の腐属性や嗜好にあわせてお楽しみくださいませ

萌えキュンを双方から多量に摂取

それでよいかと思います


最近は最高壮馬のアニメを観てます(るろうに剣心、佐々木と宮野)2つとも原作未読



やっぱドラマCDだよなぁ…と脳内お花畑民は経験不足な自分を反省する


妓楼の軍人を再聴しようと思いました



他愛もないつぶやきにお付き合いくださいましてありがとうございます


また来年はブログに復活して行きたいと思います

2023年まとめ

またやります♥️

それではまた✨✨



やっとヲタマグ出せた〜(左京亜也先生のクロネコ彼氏)

クリスマス柄でした