囀るカフェRain 名古屋マンガ展 追記あり | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡


こんにちは

先日

囀るカフェRainに行ってきました

時系列でいうと

J庭翌日…

足腰立たなくて(前日からの仕事の流れで畳に正座長時間〜J庭ハンターと化したから)よろよろしながら名古屋に向かいました

体重増えて体がしんどいわ…


この日

娘ちゃんからカフェいいなあと言われていて


娘ちゃんと予備校近くのスタバで茶をすることに!

午後からクラス分けの模試があり、帰りは夕方

その間に母は遊んじゃえって…


娘ちゃんとスタバ

あさゆる〜の早めランチ


お一人様名古屋久しぶり

通い慣れた名古屋(コンサートや娘ちゃんのピアノコンペ)

あちこち廻りたい欲望がふつふつ湧きましたがとりあえず予約したマンガ展へ

等身大パネルはお約束♥️
傘☔から滴る雨も雰囲気あって堪りませんね

ちびキャラの可愛らしさ♥️
百目鬼が可愛すぎてタヒ

ディスプレイも楽しみの1つ
店内はおしゃれな曲が流れてました
オーダーストップのあとは雨の建物を打つ音のような…
寂しさの音を聴いた感じで
雨音も雰囲気に合っていました
囀るの世界にしっくり馴染んで

オーダーはやはり娘ちゃんと食べたランチが後をひいていて何も腹に入らず…
ゼリーとハーブティーをいただきました
もちろん有償コースターは外せません!
大好きな八代の席に座って満足!
樽さまcvありがとうございます
全力でひれ伏しております
雨が皿の上に表現されていて
金平糖を舐めながらハーブティーを頂きました
ハーブティーの受け皿にも水滴を表現したお砂糖が
可愛すぎて眺めいってしまいました

SNS風のカードもランダムでついてきますが
同じものが重なったので
お一人様の方に訪ねて
快く交換していただきました!
素敵な交換をありがとうございました

ノートにもお礼コメントを書きました

私、娘ちゃんが中学生になるまでは主人に「遠征は控えてほしい」と言われていてBL関連遠征は無理だったのです
しかし、中学生になったからといってすぐに遠征は無理
小学校6年生の1月からはPTNAのコンクールに向けて課題曲やったり、ステップのステージや他のコンクールの同時進行で結局12月まで予定ぎっしり…
初めて遠征に行けたのは池袋のオメガバース展
その帰りに町田のコミコミスタジオで初めてのコラボカフェ
それが
囀る鳥は羽ばたかない
でした
そこでであったヨネダコウ作品
めちゃくちゃハマりました
2017年のコラボカフェからの思いを記してお店を出ました

思い切って
無償特典を交換した方に店外で声をかけ直し
お礼を伝えて周りの椅子で少しお話しをする時間が持てました

囀るの世界が大好きな方で
Twitterで相互フォローすることになり、ありがたかったです
お土産も頂いてしまいました
私は前日のJ庭で印刷した名刺を渡しまくり(笑)
何も持たず怪しいBBAでしたが、声をかけた方がブログ読者さまで話がなんとか通りました(笑)→最近書けなくてすみません。ちょっと目が不具合すぎて…
今度はちゃんと準備して伺いますね
J庭後バタバタですみませんでした
またお会いできますように

次は
GUSHカフェです!
また名古屋にお邪魔します♥️

あ、そうだ
帰るときに名鉄を利用したんですけど久しぶり過ぎてホームに来た電車に乗ってしまったらですね…
中部国際空港行きだったんですよ
いつもと聞いたことない駅名で???
ってなって…

どこだよ?ここ…
って結局また戻る

30分くらい乗ったのでかなり空港近かったですよ

ほんとに何やってんだか?
空港まで行ってスタバってくればよかったかな(笑)