残像スローモーション 【BLCD】 じゃのめ | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

男子校の映画部部長3年・菊地原仁は、
眉目秀麗、成績優秀、運動神経抜群、自信家で派手好きで、いつも皆に囲まれている人気者。
だが、映画部のひとつ歳下の後輩・市川義一だけは、仁に異様なライバル心をむき出しにしてつっかかってくる。

そんな犬猿の仲の2人が、期間限定で寮の同室に!?

学校では相変わらず敵意むき出しの市川だが、
部屋で2人っきりになると意外や意外、素直な一面を見せる。
これは案外簡単に和解できるかもしれない、と仁は思うのだが……。

‪──お前の弱いところも見せてよ、隠さないで

原作:じゃのめ

Ginger Records

2021年5月

 

≪キャスト≫
菊地原仁(CV.古川慎)
市川義一(CV.中澤まさとも)

稲葉礼(CV.江口拓也)

千秋実(CV.佐藤元)

土谷功緒(CV.田所陽向)

ルディ(CV.内匠靖明)

 

大人気『黄昏アウトフォーカス』スピンオフ!

待っていましたーー♡♡♡

菊地原@まこにゃんのぶっちぎりテンションが聴けます♡

そして市川義一@中澤まさとも君との戦いが幕開けされるんですけれど

同室の二人はいたって普通の仲良しさんですね

 

BL本のおすすめ具合など

最高でしたね

市川義一@まさとも君が腐女子を代表して悩んでおすすめ♡

一気にワンフレーズで菊地原にお勧めするシーンは聴きどころです

そして声を出して朗読する部分にくらくらきました( ´∀` )

 

まこにゃんの「声が良すぎ」に

そうそう!って突っ込みました

自分で言ってりゃせわないよ(爆

 

菊地原のオーバーアクションがまこにゃんでいい感じに立体化されてたし

映画部のキャストが神で

ちゃんと聞き分けられる声色のイケボたちをぶっこんできて

あーー幸せってなりました

エロ拓や田所君、佐藤さん

そしてルディ!!←何でここだけルディ??( ´∀` )

ルディはルディだからです(なんですと??

真央@つぐつぐと

ルナテルまで!!

最近市川蒼君の声をよく聞いているのでルナの声はもう完璧です

 

 

まさとも君の市川義一は美人で有能

先輩だろうが後輩だろうが的確な意見を言える

菊地原の映画の作り方に対しての意見を言うところなんかは

原作よりも声で聴いたほうがしっくりきたし

仲良くなった二人のらぶいシーンもツンデレが効いていてたまらない!!

市川義一の恥ずかしがる姿を菊地原のよくわからない執着したねちっこい攻め具合がGJでした( ´∀` )

映画の話だとあんなにアツく意見をぶつけあう似た者同士

お互いが1mmも譲れない矜持をもって激しく激突するシーンもおすすめポイントです

が!!

菊地原一人の前では恋する乙女そのもの

ドキドキも戸惑いも伝わってきてキュンキュンでした

市川義一、可愛いすぎ♡♡♡