お稽古よりJ庭? | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

こんにちは

 

3年ぶりにお稽古仲間と楽しい時間を過ごしました

どうして3年ぶりかと申しますと…

 

いつも

いつも

J庭とブッキングしてまして…(笑)

 

どちらをとるか…と比べましたら

自分の中でJ庭の方が重たくて、ですね(笑)

 

先生に

「仕事で行けないんですよ」

そう、アタクシの中では重大なオシゴトが…(R-18 のうっすい本の購入&先生と直接お話したいという欲求)ありまして

欠席としておりました

 

そしたらですよ

なんと日程変更

爆弾を仕掛けてきまして(笑)

 

今年はJ庭4月だしーとおもっていたら

2月にお稽古の集いが…

 

そりゃ

お着物趣味のマダムたちなので

いい意味での着物パトロールが始まります

ですが

他と違うのは

善意あるパトロールなんです

「あら、あなた素敵ねぇ」

「そちら汕頭の刺繍?」

「辻が花のお振袖は豪華ね」

「和裁の先生に習って仕立てをしたの?とても素敵よ」

「お母様のお着物なの?お母様の魂がお近くにいらっしゃるのね」

「そのコーディネート、お手本にしていい?」

「おばあさまの銘仙なの?貴重ね」

「お母様があなたの小学校の時の卒業式にお召しになったお着物なの?あなた幸せねぇ」

「娘さんの成人式のために習い始めたのですか?娘さん、幸せねぇ」

など

皆さん褒め合うのです

 

おはしょりが、とか

帯が歪んでいるとか

そういう注意は一切なし

 

皆さん受付で

「おかしなところなおしてくださいー」って声を掛け合うの

そしてなおしてくださった方と写真を撮ったり

ステキと声を掛けてくださる方と立ち話をしたりして

仲良くなっていくんです

 

手洗いとうがいをして

会場へ

 

今回は久しぶりにお稽古仲間が4人そろいました

皆さんover50( ´∀` )

 
 

 
 

 
 カロリー取りすぎ( *´艸`)
 

 今日は塩瀬の帯を絞めました
見えませんが長襦袢は辛子色です
 
 

話は尽きなくて

カフェになだれ込んで話をしてきました(笑)

 同士は強い‼

 

 

 25年ぶりのお稽古話に盛り上がり

お買い物まで楽しくしてきました❤

 

皆様から暖かいお気遣いと

素敵をいっぱい頂いたので

また元気をチャージ✨

るっきるき♪と帰ってきました

 

お年頃が顔を出しはじめ

2月ほちょっと苦しい日々を送っていたので凹んでました

 

あしたからいただいたエネルギーを使って

またがんばりまーす‼