実はここにも行ってきたのです ~ハプスブルグ展~ | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

所用で関東地方に出かけたとき

 

とにかくフリータイムにどれだけ自分の行きたいところに廻れるかという計画をいたしまして

深津(!これでよしっ💕)としては

「志水ゆき画業25周年記念原画展」がメインで

個人的にはここは外せなかったところがありました

またまたU野です
 

日本・オーストリア友好150周年記念
ハプスブルク展

600年にわたる帝国コレクションの歴史

 

だってシシイがいるんですもの💕

この話はもう一つのブログにもちょこっと書いております

二重になりますが読んでいただけると嬉しいです

オーストリアに

シシイに逢いたくて

飛行機乗って行ってきたこともある、アタクシ…

今回の展示チケットです

生まれながらの許嫁

マルガリータ・テレサ

このチケットになった絵画を一度観たかった

のちに神聖ローマ皇帝となるレオポルト1世に、まだ幼い許嫁の姿を伝えるべく制作されたものの一つ

嫁入り後6人の子供をもうけるが21歳でこの世を去る(…すんごい人生)

 

「さまよえる美女」 

エリザベトに逢いたかった

ミュージカルエリザベートを繰り返し見るヲタのため…(笑)

音声ガイドがミュージカルエリザベートでシシイを演じた花總まりさん

それはとても聴きやすくて最高でした

 

「王妃は愛され、やがて憎まれた」 

マリー・アントワネット

1789年のフランス革命勃発後、パリから脱出を図るが拘束され、革命裁判で死刑判決をうけ、ギロチンの露と消えたことはあまりに有名であるその人物としか脳内インプットがされていない!

 

「16人の母にして唯一無二の存在、女帝」 

マリア・テレジア

当時では珍しい恋愛結婚

夫との愛を貫き、夫の死後は喪服以外を身に着けることはなかったとも言われる

16人もの子に恵まれ愛情を注いだ一方で、マリー・アントワネットら自分の娘たちを政略結婚させてでも国を守った、「女帝」としての非情さも持ち合せた…女帝そのもの

 

帰りにポストカードを購入するのですが

全員女性のポストカードになってしまった…

それくらいハプスブルグ家の印象は女系

ハプスブルグ展

今回
甲冑などの展示もあり
そこにロックオンしてしまう
甲冑の周り360度をぐるぐるぐるぐる…(笑)
 
チェーザレ・ダンディーニ《クレオパトラ》にも釘付け
「チェーザレ・ダンディーニ《クレオパトラ》」の画像検索結果
天を仰いで毒蛇に胸を噛ませるクレオパトラの最期…
衝撃の一枚でした
 
音声ガイドはもう一人男性の方もいました
梅原裕一郎さん
梅ちゃんはイケメンだし学業も優秀だし声も好きなので是非BL作品にも出ていただきたいのですが
彼をまだ汚してはならぬといったところでしょうか
昨年は病気療養もされていたので復帰が心配だった彼ですが
また 声が聴けてうれしいです
娘に「音声ガイド梅ちゃんだったよー」って報告したら
本当に悔しがっていました(笑)
 
そこからまた 
新幹線に乗って北上する
 
久しぶりにホテルにお泊り
 
今年はお友達との縁があり
お友達のおうちや801カフェなど
ヲタ活中心の一年であったため
ホテルステイが少なかった!
 

 
ホテルではおひとり様タイムを楽しむ
もちろんBGMはBLCDコレクション
「是」を聴いていました
IMG_20171024_072345637.jpg
雷蔵の鳥海浩輔さんやっぱり好きです
紺君は福山潤さん
そして櫻歌さまは浩C…
浩C、の根性はいつもすごいと思う
彰伊×阿沙利の森川さんも千葉さんも
「この」は中井和哉さんで「琴葉」は緑川さん
緑川さんの演じる年齢の範囲がすごくて、可愛くてどうしよう!!
琴葉に悶えつつ
 
T京駅で購入してきたスイーツを頂くのが至福の時間
 
でも一人はなんだか寂しいな(笑)
いつも周りにヲタ活友人がいっぱいいて
とにかく弾丸トークをしているから
夜更けも夜更け
朝方寝るという…
夜なのでカロリー控えたつもりの杏仁豆腐
 
 
翌日
持参したいつもの朝ごはんを頂き…
 
 
本日のmissionを遂行し
 
 
そしてG座でお買い物…
クリスマスカードを数枚購入
 
 
いつもいつもヲタ活ばかりしているのと違いますよ…
ブログの世界に存在していると
かなり怪しい人になりますね、撫子という人は(笑)