水上ルイ先生のご冥福をお祈り申し上げます | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

昨日のtwitterで訃報が飛び込んでまいりました

信じられなくて何度も見返しました

 

水上ルイ先生の作品

ジュエリーシリーズが大好きで

そこから豪華客船シリーズなども読み

本当に先生の描かれる世界が大好きだったので泣けてしまいました

水上ルイ先生のことを一部のファンは「ルイさま」とおよびしていたことから

わたくしもルイさまと呼ばせていただいておりました

豪華客船シリーズのCDはかなり秘境に入っておりまして

今日、ルイさまの小説と共に出して参りました

あらすじは

『もう後戻りできないから、覚悟しなさい』傾きかけた父の会社を救うため、大富豪・バルジーニ家のセッ×・パートナーとして養子に行くこととなってしまった湊!目的地へ向かう豪華客船の中で湊を待っていたのは鬼の教育係。彼は漆黒の髪にすみれ色の瞳を持つ超美形船長!海の貴公子と熱い恋に落ちる、ロマンティック・ラブストーリー

 

子安さんと櫻井さんでしたね

イタリア人エンツォはホント子安さんの声そのものでした

湊も…セッ×パートナーって…

思い出します

多重音声の流ちょうな言葉や(子安さん、英語たくさん喋っています、雰囲気で聴いてください)

湊がエンツォに惹かれ始めたら…

もうセリフが王道すぎて笑ってしまったりキュンキュンだったりと

振り回されるラブストーリー♡

 

思い出したらすごく悲しくなってしまって

本を抱きしめて泣きました

 

ビーボーイでの執筆中に

虹の向こうから乗船券が届き

宝石のように輝く光の海へ出港された

担当編集者さんからのコメントが上がってきていました

 

ルイさまはジュエリー関係のお仕事にも就いていらしたため

ジュエリーの表現がとても繊細で美しく

小説を読む側に宝石の美しさや輝きを届けてくださいました

そしてそれに見合うスーパーダーリンまでも

撫子が好きな美形貴族系スパダリのイメージをそのまま表現されていた先生です

残念でなりませんが

編集の方が仰るように愛と敬意と感謝を持って水上ルイ先生の旅立ちをお見送りいたします

 

今宵熱砂の王子にさらわれて

王子様と恋したら

王子様おたわむれを

王子様は仔猫を愛でる

オペラ座の花嫁

Mrプリンスの華麗な誘惑

 

このブログも2年経っていないのであまりかけていませんが

ルイさま買いをしたときもあり

思いだすとまた涙がこぼれてしまいますが

おおや先生、明神先生、蓮川先生のイラストに

どれほどキュンキュンしたことでしょうか

 

また秘境から出してきた本を広げて

愛と幸せに浸りたいと思います