休みの日はBL本をハンティング♥それから… | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

こんにちは♡
やっと休みが来た…
 
年明けからやっと5日目のお休みです
職場ではインフルエンザが3人
妊婦さんがいたり
ワークシェアが10人
長期休職1人と
17時過ぎに職場にいるのは
under25歳とover45歳のみ…
なかなか厳しいです
 
ですのでブログ更新も
隙間にやっていますが
なかなか追いつけません
 
Twitterなんてもっと追えてない
TLホント読むだけ
呟く時間がないというか
仕事もまだ
新しいシステムに乗り切れていないのに
他もインフルで人手が足りず
17時すぎから応援に行ったり
午前中応援に行ったりと…大変なんですよ
超勤を平等にって?
ですがホントPCにやられるんですよね―――憤慨!!
レボートや会議の議事録書くのに
漢字変換がイラッと(笑)
倍以上の時間がかかってしまうので(老眼もあり)
自宅に帰るころは目が見えない…
 
自宅では
娘の成績が落ちてきているので(塾に入っていない)
私は22時前に帰宅が可能であれば
社会科をピンポイントで娘と一緒に勉強している(1時間だけだが)
とはいっても
教科書を毎日おさらいしているだけ
16世紀の宗教改革とかイギリス王政やフランス革命
中世の物語はスキなので(ヒストリカルファンタジーが好きなので)
王政とか革命軍とかワクワクするので
単なる母の趣味なんですけれどね!
ルネッサンスの時代
楽しすぎる♡
その楽しさを娘にもわかってもらいたいが故のことにもなるのだが…
 
平日仕事の日モードは全力で動き
ああ、もうこんな時間と
0時過ぎて風呂
なのでお休みの時くらいはね
自由にしたいじゃないですか
平日のお休み
午前中は
ハンティングに♡
 
最近はまたウノハナ先生のブームが来ていて
やっぱり紙で欲しいなと
ブログの女神さま方にお借りした本を
やっぱり欲しいバロメーターをもとにハンティングしてきました
持ってないものを探すのは一苦労
携帯片手に密林参考(笑)
とりあえず一軒でこれだけゲットできた♡♡(成人式のあとでね)

読むのが楽しみすぎる♡
 
そして
後輩ちゃんCからお借りした
キュンキュンの♡本たち
下の3冊は持っていたので上の2冊が楽しみ♡
 
そして変人と言われる撫子が大好きな
みうらじゅんさん
 
この表紙観ただけで
ああーーーーーん
ダイスキ♡といって
これもハンティングしてきた(笑)
ホント、このお方のお話が最高に笑えて楽しい
奈良に行く前に必ず撮りだめした
世界遺産や仏像の話を聞いてから行くと
奈良が味わい深いものになって
また行きたいな――って思うくらいの力があります
奈良の興福寺阿修羅像をはじめて拝観したときには
みうらじゅんさんのいう
「イケメーーン♡」がほんと腑に落ちました
東大寺の四天王に関してもそう
邪気を踏みつけるナイトたち(笑)
持国天、増長天、多聞天と広目天のイケメンさにフォーリンラブ♡
ポストカードも買ってきてお友達に送ったが
一蹴された
「どこがイケメン??(# ゚Д゚)」
「ちょっと目え見えてんの??」
なぜにそう云われるかアタクシの方が理解できないんですが(笑)
 
お断りしておきますが
アタクシ特に信仰しているものはございません
学生時代はプロテスタント系の学校でした
実家は神道
自宅は仏
お墓参りは毎月しておりますが
特に何も…でございます
 
みうらじゅんさん
ご存知「マイブーム」の火付け役
「ゆるキャラ」でもおなじみのお方ですが
ホントまじめなお話もおかしいのよ~
宝島とか知ってます??(笑)
 
今日の朝ごはんはこの梅干し
こちらは後輩ちゃんにいただきました
後輩ちゃんのご実家から送られてきた梅干し
これだけでご飯が2杯イケます(笑)
この箱に4粒
どんだけ高級品なのでしょうか
 
お掃除して
今日も美しく咲く
薔薇に感謝
 
そして今からハンティングしてきた本を読みます♡
昼ご飯は…
ま、いいかーー