特別養護老人ホーム園長の熊坂です。

いつも当施設のブログをご覧くださいましてありがとうございます。

 

令和5年6月27日に川俣町教育委員会の事業で、川俣中学校にお邪魔してきました。

『川俣町地域学校共同活動』ということで、2年生の授業で医療と福祉の仕事について説明させていただきました。

 

始まる前、控室では緊張しまして指先がしびれてきましたが、教室に入ると生徒さんの真剣なまなざしに・・・さらに緊張しました。

しかし、授業開始前の数分間に中体連の結果などのやりとりで生徒さんが盛り上げてくれまして。

おかげで緊張感ある空間が和やかになりました。とても感謝です。

 

本番の仕事説明は、ちょっとしたトラブルで時間が足りなくなってしまい、上手く伝えられなかったように思います。

私のつたない話を、真剣な表情で聞いてくれて、メモを取ってくれてありがたかったです。生徒さんに助けられて無事役割を遂行できました。

 

 

当施設や法人のPRも準備していましたが時間なくお話しできませんでした。でも、SNSの紹介をすると『フォローします!フォローしてください!』という言葉をいただき、またまた嬉しくなって施設へ戻りました。

 

川俣中学校2年生の皆さん、ありがとうございました。


なでしこ川俣では、日頃の様子をたくさんお伝えしています♪

ぜひ、ご覧ください😁


HP