通所リハビリテーションめがみです。

 

 

『かわり湯の日』

 

 当事業所では入浴にかわり湯の日を設けました。

 

 

 12月は、冬至に合わせ「ゆず湯」です。血行を良くしかぜをひかない体を作ってまいりましょう。筋肉

 

 

 令和2年1月は、1月20日~1月25日までの1週間「かわり湯の日」となっております。

 

 

 何の湯になるかおたのしみに。ニコニコ

 

 

 

特別養護老人ホームはなづかです。12月に開催しましたイベントのご紹介になります!!

 

 

バースデーケーキ1丁目誕生会バースデーケーキ

 

 入居者様の希望によりちらし寿司を作ってお祝いしました。

 色どり良くとてもおいしそうなちらし寿司で、皆様「美味しいね」「まだのこっているかい」と笑顔で話されお代わりされていました。

 今回のちらし寿司で使用したお米は入居者様のご家族よりいただいた新米を使用させていただき美味しくいただきましたおにぎり。有難うございました。

午後のおやつはレアチーズケーキに好みの具材を乗せていただきました。

とても楽しい一日となりました。

 

 

 

生ビール2丁目忘年会日本酒

 

 2丁目では自分達でおでんを煮込み、川俣シャモの炊き込みご飯を作り、庭で採れた大根と白菜の浅漬けを作り忘年会を開きましたおでん左おでん真ん中おでん右

 朝から役割を分担し、飲んで食べて楽しい時間を過ごされました。

 

 

 

バースデーケーキ3丁目誕生会・クリスマス会クリスマスツリー

 

 101歳を迎えられた入居者様のお誕生日会とクリスマス会を行いました。

 常々「節のものが食べたい」との入居者様の声に、朝からゆずと白菜の浅漬けを作り、頂いたリンゴとゆずをシロップ漬けにしました。

 大きなホールケーキ誕生日ケーキも切り分け、甘いデザートとしょっぱい漬物に喜ばれていました爆  笑

 

 

 

 

 

 

1120日に選択レクを行いました。

 

今回は、ハンドベルと風船を使ったゲームを利用者様に選んでいただきました。

 

普段のレクは一部クラブ活動に参加いただいている利用者様以外は、皆で同じレクを行っていました。

 

選択していただく事でいつもよりも積極的に参加していただくことができ楽しく行えました。

 

今後も選択レクを企画していきますのでよろしくお願いいたします。おねがい

 

 

なお、11月のご利用者様の作品です。