ご覧いただきありがとうございますニコニコ

前回の続き


1日目夕方
札幌から富良野に
レンタカーで向かいました。
道中キツネとシカが
普通に現れ
ヒヤッとしました驚き


着いた頃には真っ暗です。

夜ご飯に、ふらのや


スープカレー

やわらか骨付きチキン+道産野菜


スープカレー初めて食べた気がするけど

はまりそうです。

チキンもほろほろで美味い目がハート



2日目

富良野・美瑛をまわりました。


青い池に向かう前に

寄り道してジェットコースターの路

伝わります?アセアセ

下がって上がっての坂がすごい!




着きました、

白金青い池

くもり〜


朝雨降ってたので

灰色だったらどうしよう

と思ってましたが

かろうじてグリーン?

モスグリーン?

これはこれで綺麗でした。


青い池から車で5分くらいのところに

白ひげの滝



次にお昼ご飯を求めて
富良野の方へ。
ひつじの丘でジンギスカン
食べたかったんです。
、、、

ところが
やってないガーン
シーズンオフ。
調べてから行けよって感じですが。。。

ジンギスカンの口になってたので、
他にも富良野で
ジンギスカン食べれそうなところ
探したのですが
どこもシーズンオフで
やってない。

仕方がないので
行ってみたかった富良野チーズ工房へ。

この牛さん

右のミルク入れにお金入れると

モォ〜って鳴いて

乳搾り体験ができます。

やる人いる?って思いましたが

ちょくちょく搾られてる人気者でした。


ピザ食べました。


おみやげ売り場では

チーズの試食もありました。


さて、つぎに、
富良野と言ったら
広大なお花畑のイメージだったので、
秋はどうなってるのか見に行きました!


ファーム冨田

なんもない!!!

完全にくる季節を間違えました笑い泣き


温室にかろうじてちょっとラベンダー



ニングルテラスにも行きたかったのですが

こちらもメンテナンス休中だそうで、

富良野には夏か、

スキーできる冬に来るべきですね!

(分かってなかったの私だけ?笑)


やりきったので小樽に向かいます!

今日はここまで。

ご覧いただきありがとうございました爆笑