ご覧いただきありがとうございますニコニコ



昨日の続きでございます。


クロアチアのスプリットという街で
一泊しました。

さて次の日。




現地の英語ツアーに参加し
日帰りで
青の洞窟や
ヴィス島やフヴァル島
などをボートで巡ります船




このツアーも
何でもやってくれる友達が
予約しといてくれたので
何のツアーかは知りません。笑
日本人は私たちだけでした。




朝からボートに乗り込み
スプリットの港から
青の洞窟に向かいます。
ここに10人くらいで
座って行きます。

めっちゃ揺れるし
めっちゃ濡れるし
めっちゃ焼けます。





青の洞窟があるビシェボ島に着いたら
手漕ぎの小さいボートに乗り換えて




矢印のところに入って行きます!

真剣に屈まないと
ぶつかります。


自分も屈みながら
写真撮ったのでブレブレです。

入り口天井がここまで迫ってきます。

ここを越えると、、、




















あおーーーい!!!


青い世界が広がっています。



おっちゃんが棒一本で
連れてってくれます。
あっというま。






続きまして

ヴィス島上陸しました!

この島は
映画マンマミーア ヒアウィーゴーの
撮影地らしいですよ。

映画の公開は2018年
私が行ったのは2015年なので
写真はヒアウィーゴー前ですね。



港周辺で自由時間。
ちょっと散策して
すぐ出発ぶー






お次は
スティニヴァベイ



セレブたちが遊んでおります。


崖?湾?



水がそりゃあもうキレイ。



人と船が多めでした。
ここは上陸せず
景色を楽しみ
次の場所に移動しました。






長くなってきましたので
今回はここまで。
続きは次回にします!


最後までご覧いただき
ありがとうございました爆笑